岩倉市・小牧市ダンス教室 STEP☆UP Dance school

岩倉市・小牧市ダンス教室 STEP☆UP Dance school

踊るよろこびを感じ本気で取り組む姿勢と成功体験をつくるをモットーにダンスの指導をしています(*^^*)


テーマ:
こんにちは!
子どもたちの自分らしい表現を引き出すお手伝い!
岩倉市・小牧市のダンス教室STEP☆UP Dance schoolの杉山さつきです!
 
 
 
お久しぶりのブログになってしましました。
ブログさぼってましたごめんなさい。
あれ?さつき仕事してる??とご心配の方、ごめんね。日々のレッスンはまじめにやっております。
 
 
 
 
今日は、稲沢で行われたイナフェス2018に出てきました!
さつきクラスから5チーム!yukiクラスからイベント初出演のチームも!!!
50人近くでわいわいやってきました!
 

 
当日の朝まで!雨の心配がありフェス自体の開催が危ぶまれましたが、なんとかお天気ももって、無事に晴れの中で踊ることができました!
(杉山、雨女なのです・・・)
ほんとにほんとに今回は雨で中止かもと思っていたので、晴れ女のママたちに感謝です(笑)
みんなもてるてる坊主作ってくれました(^^)
 
 
 
さつき入門クラスは、この曲踊るの最後になりました。
次回のレッスンから新曲に入ります。
この曲も、たくさん踊ったなぁ
 
 
みんな上手になってきたので、気合入れてカッコいい作品に挑戦しようね。
 
 
Setも最後。かな?
やっと安定してきたとこなのでもったいない気もするけど、こちらのクラスはもうすでに新曲振付てるので切り換えてがんがんいきます。
もっともっと上手になる可能性を秘めた5人です。
 
 
いわくら入門クラスは、直前のレッスンが台風でお休みになってしまって、えらいこっちゃーーーー!でしたが、なんとか踊ることができました。やっぱりレッスンて大事。
 
 
そしてこちら!
yukiクラスのみんな♡
11人。
はじめてのイベントでしたが、堂々と元気に踊ることができました!!!
この子たちを見ているとさつき入門の小っちゃかったみんなのことを思い出します・・・。
何もかも初めて。
ダンスのほかにも衣裳やヘアメイクや出はけや位置取りや・・・
気にすることいっぱい!
本当によく頑張ったと思います。
まだまだ伸びしろのあるみんな。次のステージを見るのが楽しみです!
 
 
そしてTreasure
こちらは前日リハで私にぶった切られ爆弾落とされた皆でしたが、短い時間でよくがんばったと思います。
これで良しと思わず、貪欲に上手になってほしいと思います。
 
 
こちらも踊り収めの一曲。
 
 
 
最後はみんなでEnding踊っておしまい。
Endingは昨日はじめて合わせました(笑)
みんな、タイトなスケジュールの中がんばってくれてありがとう!
 
 
 
今日感じたことは
やっぱり、私はみんなが舞台で踊ってる姿が好きだということ。
その笑顔が好きってこと。
正直、こうやってイベントに出ることって簡単じゃありません。
愚痴みたいになってしまうからここでは書かないけど( ´∀` )
でも、本番終わるとそんなの吹っ飛んじゃうんです。
みんなの達成感に満ちた笑顔みてると全部消えちゃうんです。
で、またがんばろうねって思う。
練習が大変だった分だけ、本番の達成感もおっきい。そう思います。
 
まだまだできる。
あとは自分次第。
それは
わたしも
こどもたちも。
そう思ってます。
 
 
 
次のイベントに向けて
また気合入れ直してがんばります!
杉山突っ走ります。
皆さま、おうえんよろしく♡
 
STEP☆UP Dance school
 

踊るよろこびを感じ、本気で取り組む姿勢と成功体験をつくります。
見学、体験レッスンはお気軽にどうぞ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス