長女体重減少60 11月20日 | さんしまい

さんしまい

三姉妹のお母さんです。子供の成長や病気で気になることを他のお母さんたちと共有できたらと思い、ブログをはじめました。長女の摂食障害での悩みをかくことが多いです。

 
 
11月20日
 
 
昨日の夜、どうにも寝れない気がしたそうで、勝手にリスパダールを飲んでしまっていた長女。
 
 
薬が残っているせいか、寝起きがつらそう・・・・・。
 
 
それに、起きた後も椅子に座って、なかなか動けない。
 
 
薬が効きすぎているのかな?
 
 
ちゃんと、長女に薬の説明をしなきゃいけませんね。
 
 
小児科の先生がおっしゃってた「それほど強くない薬だから大丈夫。」という言葉を覚えていたので、飲んでも大丈夫だと思ったそうです。
 
 
私としてはなるべくリスパダールには頼ってほしくないと思っているし、最近は薬を飲まなくても眠りについているので。
 
 
 
朝食
・ご飯 100g
・味噌汁
・卵焼き
・ウインナー
 
おやつ
・ヨーグルト
・チョコ
・ナッツ
 
昼食
・たんぱく質コーンスープ
・しらすトースト

 

クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ コーンクリーム(15袋入)【クノール】

 

 

おやつ

・カフェオレ

・アイス

・のり

 

夕食

・クラムチャウダー

・ご飯 60g

・鶏肉の甘酢だれ

 

おやつ

・ごまだんご

・ヨーグルト

 

計2000kcal

 

 

今日はちゃんと目標に達しました!!!

 

 

 

昨日の体重減少がよっぽどショックだったのでしょう。

 

 

いいテンポで文句も言わずに食べてくれました。

 

 

 

 

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング

 

脳年齢も20歳になったし、いいトレーニングになっているようです。

 

 

勉強は幼児用の点つなぎや小学校低学年のひっ算を主にやっています。

 

 

簡単だから間違えるはずないと普通思いますが、やはり長女の今の段階では20問中3問くらい間違えてました。

 

 

それでも、段々と正答率が上がってきているので、こちらもいいトレーニングになっているようです。

 

 

3連休は期末テストの勉強はせず、こういった問題をやって脳を鍛えていこうと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ