全国高等学校選抜自転車競技大会(ロード競技) | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!



1

久々にやって来ました山鹿市 菊鹿 ビックリマーク

昔はこのあんずの丘周辺も測量したもんです。にひひ


まぁ、そんな話は置いといて・・・

先週末に開催された全国高等学校選抜自転車競技大会の模様をアップです。




3

私自身ロードバイクに乗ってる訳でもなく

自転車に凄く詳しい訳でもないけど、以前から自転車には興味はありまして…



車庫には今もドゥカティと並んでキャノンデールも(MTBですけど)置いてあります。

最近は全く乗ってませんから、埃かぶってますけどねぇ…ガーン




01

そんで昨今、次男が自転車に乗る様になって、自転車にも興味を持ち始め

『弱虫ペダル』の影響もあいまって、生でロードレースを見たいって事になり・・



そんなタイミングでの選抜自転車競技大会という訳です。

しかも地元熊本での開催音譜





02

ここから先は適当に撮った写真をズラズラとアップします。

では後ほど・・・小野田坂道



5

r1

r2

r3

r6

r5

r4

r7


r8

r8


r10

ロードレースと云えば、お約束の黄色いスバルスバル

そんな事より・・・ゴールスプリントフラッグ



r9

最終週のゴールスプリントは凄かったビックリマーク

歯を食いしばって猛烈なダンシングあんずの丘を駆け上がる選手達あせる

全力で挑んでるその姿に、見てるこっちまで興奮します。




優勝はこの日全ての山岳賞と取った 安芸府中(広島)  大町 健斗(写真左) 

2位地元 千原台(熊本) 栗原 悠(写真中央) そのタイム差はなんと0.3秒

3位 昭和一学園(東京) 花田 、 4位 榛生昇陽(奈良) 奥村 と続くが、

なんとこの上位4選手1.3秒内にひしめく物凄いレースでした。



こんなレース見たら、オッサンもボクサーだった高校時代を思い出したよあせる

やっぱり、若いってイイね手


オレも全力で頑張らねばいかんなビックリマークパンチ!