LOTUS EXIGE Sport 240R | DUCATIとBOXER ENGINE

DUCATIとBOXER ENGINE

普段は会社支給の2代目プリウスを通勤の足として使い、
週末はR1200RTでツーリング。
空冷HYPERMOTARDは専ら近所徘徊用。
週末専用の4輪はAMG CLA45だぁ!

最近、週末の早朝に見かける黄色い車



子供とDUCATIと・・・-2

一見エリーゼ かと思ったけど、なんか違う・・・



子供とDUCATIと・・・-1

この車はロータス エキシージ スポーツ240R


子供とDUCATIと・・・-3

子供とDUCATIと・・・-4

それにしても、牽引フックナンバープレートホルダが着いてる車なんて初めて見たなぁビックリマーク にひひ

こういう斬新なアイデアカッコイイよねぇ・・・手



子供とDUCATIと・・・-5

人も同じだけど、このボン・・・キュ・・・ボンのスタイルは堪りませんねぇ合格





子供とDUCATIと・・・-6


世界屈指のライトウエイト・スポーツって話しはよく聞く話だけど、

確かにボディはかなりコンパクト、車輌重量はなんと930kgだってショック!

しかもこのモデル・・・スーパーチャージャーを追加して246PSを発するメラメラ

サーキット仕様のサスペンションも装備してたと思うけど・・・

とにかく滅茶苦茶軽いから、攻めるとそうとう手ごわい車じゃないかなと想像してしまいます・・・叫び







子供とDUCATIと・・・-7

子供とDUCATIと・・・-8

この黄色いカラーを近くで見ると、実に美しいパール系塗装なんだけど・・・

写真でこの輝きが伝わっているかなぁ・・・キラキラ



子供とDUCATIと・・・-9

こちらが、ロータスの内装なんだけど・・・

オーナーさんがシリアルナンバーも撮れって言うけど、

場所が分んない・・・あせる



子供とDUCATIと・・・-10

助手席側のこんな所にあったのねぇ・・・べーっだ!


この・・・LOTUS EXIGE Sport 240R 世界50台の限定車

内訳はイギリスで40台、日本で10台だって!!







ってな事で、久々に他人の車をネタにしましたが・・・あせる

この方は私と同じハイパーモタード1100Sのオーナーでもあります。

そんなご縁もあって、このロータスをネタにさせて貰いました。にひひ



             $子供とDUCATIと・・・-6

因みにオーナーさんのハイパーモタードは1本出しのフルエキ手2

フルエキもカッコ良いよねぇ~合格