フォローしてねフォローしてね!

僕は匂いセンサの研究をしており、個人的に興味のある商品があります。

それは、コニカミノルタの出しているKunKun bodyです。

 

スメハラとか言う新しい言葉が出てきて、私達は私達から醸し出している匂いに敏感にならないといけませんね。

この商品がすごいのは、AIを使って解析して複数の匂いを調べることができることです。

匂いは複数の物質で構成されており、とても複雑なんですが、AIによる解析で可能になりました。

また、面白いのはクラウドファンディングで資金を調達してい実現したそうです。

かなりの4千万円以上の資金が調達され、目標額の20倍の金額が調達できました。

これは匂いビジネスが注目されていることを意味するのではないでしょうか。

 

詳しくは公式サイトで書いています。

興味のある方は読んでください。

公式サイト ミカミノルタが開発したKunKun body 匂いに関する産業に期待

 

↓コニカミノルタの匂いセンサ