行ってきました、名古屋

久しぶりに行ったみゃ~市は駅前に色んなビルが出来ていてビックリでしたー

こりゃ~ワクワク

で、ちょっと早めに行ったので、大好きな食器屋さんと隣にあるカフェに

電車で行ったのは初めてだったのに、周りの風景を覚えてたおかげで迷わず到着

我ながら素晴らしい^^;

そしてのんびりお茶

        おちゃー  ←柚子とナッツのスコーンとダージリン


で、小鉢と木のレンゲを買って次の目的地へ

今私が働いてる店は全国展開しているので、覗いてみようと思ったのです

地下鉄であっちこっちと見て回って、会議終了した旦那ちゃんと待ち合わせ

それにしても電車の本数が多くて久しぶりに嬉しくなりました^^;

やっぱりこうでなくっちゃね


次の日は路線図を片手にあっちこっちと下見の下見

やっぱり中心に近い方がいいなー、でも家賃高いなー とか言いながら

日曜日、私が仕事だったので遅くまで居れなかったけど色々見れました

で、帰りはセントレア空港から  一度見て見たかったのだ

「何にもないでしょ」って旦那ちゃんは言うけど、全体的に明るさを抑えた空港内は

なかなか大人っぽくて好きでした^^


そして帰りに空港近くに住んでる、姉の所に突然寄り道

そこで転勤話をしました

ひとりでは言いにくかったし、同い年同士の姉と旦那ちゃんは仲良しなので

一緒に言いに行きたかったのです

なぜなら関東に戻りたくてしょーがない姉はきっと羨ましいを越して逆ギレしそうだったから^^;

結果、怒る様子もなく無事に報告して、dobon母には言うな!と太いクギを刺し帰りました

だってdobon母と姉の連絡網は早いんだもん


そろそろ色んな人にも転勤話していかないと

家も本格的に探して、引越し業者も探して・・・なんだか忙しくなりそうです


本日の私:今日は棚卸・・・最後だし頑張ろう!