去年の12月から新しい職場で働いている
今月に入ってすごく思う事がある

仕事内容をきちっとこなすのは当たり前
でも、仕事を一緒にするスタッフ同士のコミュニケーションは
とても大事だと思うのです
確かに、仕事中のおしゃべりはもってのほかだけど
大変そうな事を任されている人がいたら手伝ったり、
それができなければ、一声かけてみたり・・
たったそれだけで違うと思うのです
気持ちが楽になるよね

でも今の職場はソレがない
冷たい
副店は「○時までに終わらせてね」だけ
言い方によってもやる気が違ってくると思うんだけど・・
「私も裏方の仕事がいい~ パートさんは楽でいいよね~」と
先輩の年下バイトちゃん
みんなそれぞれに大変なんだよ?若者 よく考えてモノを言いなさい
(でもコレに対して「裏方も大変ですよね」って言ってくれた、A井さん
あなたは大人だ うれしかったです)

こんな事を思ってるのは私だけなのかな
こんな基本的な事をウダウダ言ってる私がコドモなのかな
私はただ甘いだけなのだろうか

本日の私:潜水中。。。