ついにというか、7月も今日までですね。

 

外に立っていると、本当に、太陽の光が

 

痛いくらいに暑く感じます。

 

半袖の肌をビシビシさします。

 

夏期講習入ると同時に熱波がやってきた感じです。

 

夏らしい天気と言えば、そうなんでしょうけど、

 

余りに極端すぎます。

 

 

明日から、8月だけど、まだまだ夏期講習は続きます。

 

今日までで、3分の1終了しただけで、

 

お盆休みまで、もう一息です。

 

みんな、頑張りましょうね。

 

今年のお盆休みは、祝日の関係で初めて、

 

1週間連続休みになります。

 

ゆっくりとご先祖様を迎えてください。

 

 

私は、東京から長女夫婦と孫2人が帰省します。

 

都城の孫娘と合わせて、孫3人を遊びに連れていきます。

 

大人も入れると8人で移動をします。

 

今年もプールやら高千穂牧場やらに行く予定です。

 

結構忙しいお盆休みになりそうです。

 

 

まだ、コロナも収まっていないし、

 

人ごみに行くのは心配ですが、

 

子供たちは楽しい事を待ち望んでいるので、

 

人が多くてもマスクをして

 

やり過ごそうと思っています。

 

何とか、楽しい帰省にしてあげたいと思っています。

 

 

さて、今日はこれぐらいにします。

 

さあ、今日も元気に頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。