大雨が降ったり、真夏日が来たりしているけど

 

季節は確実に進んでいるようです。

 

もう、赤とんぼを見かけるようになりました。

 

俗にいう「盆トンボ」ですね。

 

 

お盆に墓に行くといっぱいいるやつです。

 

夏も盛りを過ぎようとしているみたいです。

 

夜も、カエルの鳴き声から、

 

虫の声に変わりつつあります。

 

今年も夏期講習の受付を開始しました。

 

暑い夏がいよいよ始まります。

 

みんな頑張ろうね。

 

私も、熱中症予防のためにポカリスェットを

 

500ミリペットボトルを箱買いしました。

 

今年は、これを飲みつつ乗り越えます。

 

 

頭痛に悩まされていましたが、

 

ポカリを飲むようになって楽になりました。

 

私は、朝ごはんで麦茶1杯、昼ごはんで1杯

 

晩御飯で1杯飲むだけであとは一切なにも飲みません。

 

だから頭が痛かったり、体だるいのは、

 

確実に水分不足で、熱中症だと娘に言われました。

 

今年は、注意して、500を2本は

 

一日に飲むようにして、夏期講習を

 

乗り切りたいと思います。

 

 

そして、夏期講習が終わると

 

運動会でいよいよ秋になります。

 

いつの間にか、秋になってプールもキャンプも行けずに

 

何もしないうちに、終わってしまいそうです。

 

今年の夏は、東京から長女たちが帰って来るので

 

フェニックスのプールぐらいは行きたいです。

 

 

今年の夏もそれぐらいしか思い出がなく過ぎそうです。

 

せめて、お盆に焼き肉でもしますか。

 

土用丑の日のウナギも毎年渡せないので、

 

せめて焼肉ぐらいはしたいですね。

 

 

お盆休みを楽しみに、夏期講習を頑張ります。

 

暑い日が続いています。

 

皆様も、夏バテをしないようにお過ごしください。

 

さあ、今日も一日頑張ります。

 

このブログをご覧の皆様の

 

今日が良い一日でありますように。