近況 | 土木とボク

近況

なかなか忙しい毎日を過ごしております。

儲かってはおりませんが(汗、


それよりも熱い想いをみんなと共有したい、イベントをもっと楽しいものにしたい、愛車といつも一緒にいたい、好きなものをカタチにしたい、といったところから、最近は、このようなモノを作ってます。



5月25日のABCミーティングでは、カプチーノのピンバッジを作ってみました。たくさんの方に興味を持っていただきありがとうございました。



6月15日のユーノスロードスターミーティングでは、NAロードスターとNDロードスターのピンバッジをお披露目しました。こちらもたくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。





Xに載せた写真から自身の愛車と同じカラーを探して、問い合わせもいただき、嬉しい限りです。細かいところまで見てくださる方もいるんだなぁ、と。

とりあえず、世に問うてみないと何にもわからないので、ぼちぼちと販売ページを作っております。

来週は出張があり、発送作業が出来ないので、WEBでの販売は7月から開始しようかと考えてます。


ところで、3Dプリンターがあれば、何でも作れる、誰でも作れる、というのは、正しくもあるし、間違いでもあります。

3Dモデルを作るCAD技術、3Dプリンターの調整技術、塗装のスキル、次々に難題が押し寄せてきます。

そして、車種毎に多種多様な色の組み合わせ。

1枚目の写真だけでも相当数の組み合わせで塗りましたが、まだまだ全部を網羅するには、果てしない道のりです。ぼちぼち進めます。

NB、NCは前期後期もあるので、もうちょっと時間がかかりそうです。

NA、NDももうちょっとモデルの修正をしたい箇所があるし、RFもまだ手付かずだし。


できればあちこちのイベントに参加して直接販売したいと思ってます。笑顔に会いたいですからねぇ。ジャンボリーは確実に行くとして、どこまで行けるかなぁ。

ミーティング会場でみんなが自分の愛車のピンバッジを付けてる姿を想像しながら、ニヤニヤしてます。


いつか3Dプリンターでモノ作りしてみたい、と夢見たあの日からもう何年も経ってますが、やっと実現してきた気がします。さらに大きな夢に向かって前に進んでいこうと思います。


がんばろ。