サッカーW杯 | 森光冬のブログ『もり てるふゆのドコでも入ってみようかな!?』

森光冬のブログ『もり てるふゆのドコでも入ってみようかな!?』

このブログは役者である森 光冬が

その日にあった事、出会った人、気になった事などその他諸々

とりあえず手当たり次第何かを書き込んでみようというものです。



未完成な完成品?常に変化する森を皆さん楽しめたら楽しんでね(笑)


睡眠不足やないかーい

見ちゃうよね
この前知り合いのおっちゃんに電話したら
今日本代表の試合見てるから後にしてくれって

えっ?

昼間に代表戦?って思ったら
再放送やった


でも再放送を見たくなるくらいドイツ戦はもりあがった
でもコスタリカ戦負けた瞬間に采配とかに関しては文句言うたり掌返し

Twitterとかのトレンドにも上がったらしいね


国民がサッカーに関心持ってシステムであったり、選手起用について喋られるって凄く面白いしええ事やと思うんやけど(誰目線や)

何で誹謗中傷になっていくんやろうなぁ
そら分かるよ、何してんねんとか、そこちゃうやろとか思うし、テレビ見ながら叫んじゃう時もある

でも選手のsnsとかに批判って…

状況も何にも分からへんやん

僕らはカメラが色んな角度から見えやすいように選手の顔から動きまではっきり分かるから、そこ空いてるとか簡単に言えちゃうけど、平面のピッチで色んな音がガンガン鳴っててコーチングも聞こえないとかある中でサッカーする緊張感って半端ないと思うし、自分の思う通りの動きってなかなか出来へんよ

また監督からチームメイトから指示や何やある中で選手の一つのアクションがなぜ起こったかなんて難しいわさ

そらどこかコスタリカ戦は気持ちの緩みがあったように思えたけど、それだってほんまのところは分からへん


言論の自由はあるけど
言い方、書き方ちゃうかなぁ
厳しい意見と酷い意見はちゃうと思う


これは自分自身にも言えることやけど
ほんまに考えなあかん

自分が逆の立場で一斉に知らん人たちから非難浴びたらきついよ

サッカーに限らず、どんなスポーツでもスポーツ以外でも


こんなん言うたらあかんけど、ワールドカップとか国の威信をかけた試合って報奨金とかはあるけどギャラないもんね

名誉と誇りのために戦ってる

スタジアムに行ってる人はともかく
民法やAbemaとかをタダで見てる人は言い方考えなあかんように思うねんなぁ

というのも自分にも常に突きつけよう


人は自分の鏡

人のフリ見て我がフリなおせやね


さぁ韓国頑張れ!!!