ふと思った事2022年9月5日編 単純な奴がこの時間に書く事なんてまぁあれやけど書きたくなったの | 森光冬のブログ『もり てるふゆのドコでも入ってみようかな!?』

森光冬のブログ『もり てるふゆのドコでも入ってみようかな!?』

このブログは役者である森 光冬が

その日にあった事、出会った人、気になった事などその他諸々

とりあえず手当たり次第何かを書き込んでみようというものです。



未完成な完成品?常に変化する森を皆さん楽しめたら楽しんでね(笑)


こんにちは、こんばんは


どの時間に見てくださっているか分かりませんが

更新頻度の低いこちらを覗きにきてくださり、ありがとうございます


忙しくない日は全然何もないのに、ちょっと重なると、どんどん増えて許容量の少ない僕には有難いけど悲鳴な毎日です


こんな時間があるという事は幸せやなぁと思いながらも、どうすればこのキャパを改善できるのだろうかとも日々考えております笑



話はかわりますが、過去の事が問題になって取り上げられて、それが芋づる式に広がっていくニュースを見ております

もちろんあかん事をしたのはあかんと思いますし、過去やから許されるわけではないと思います


でも当事者じゃない人間が、実は前からそんな人だと思ってたみたいな尻馬に乗って書いてる記事やコメントが凄く多くて不快な気持ちになります


まぁこういう時じゃないと書けないのかもしれませんが…


もちろん実際にそういう事をされた方もいるでしょう


でもイメージだけで見てないですか?

この人はこういう人

なのにこんな風にされた


みたいな




自分はどうでしょう?

自分が思ってる自分はいつも安定してる自分ですか?

自分が他人からどう思われてるかってはっきり理解できますか?


疲れてる時、怒っている時、しんどい時

そんな時でも同じ状態でいられますか?


僕は無理やなぁ



あかんのですよ、それは笑



でもほとんどの人はコントロール出来なくて、そんな特別な状態でもコントロールしてる人はさらに負担がかかってると思うのです



だからといって何をしても良いとは思いません


もう一度言いますが、あかん事はあかんからです



でもね


という言葉を僕は少し残しておきたいなぁ

と思うのです


これは自分にも言うてます



そんなに人が完全ならこの世の中は…


言わずもがなです



まぁ色んな意見あると思いますし、正解はありません

こういう文章を書くのも本来はしたくないなぁと思いながらも夜中の戯言という事で書いております


何億人って世の中におったら色んな考え出てきますわ


さぁ自分のやる事をまずはしっかりやりなさい

その一つは台本を読む事です


皆さまおやすみなさいzzz