フリートーク 飯尾 それでももう恋なんてしないなんて絶対に言わないし愛はいるよ、夏 | BLOG OF DOBELLMAN

BLOG OF DOBELLMAN

我々は主に舞台関係のパフォーマンスをする団体「DOBELLMAN」です!
このブログではその活動報告を行っていきます!

HP:http://beelzebub1321.wix.com/dobellman#
Twitter:@DOBELL_MAN




おはようございます こんにちは こんばんわ
演出助手の飯尾です


ラブコメのコメの話はいっぱいしましたがラブの話はしてませんね

なんか仰々しいな
俺は愛の伝道師かなんかか?


って思うから話さなかったそんな話



日本では国によって法で認められているのは結婚から先です

「付き合ってる」という状態はお互いの信用と約束で成り立つ実体のないものなのです

振られても片思いしてた5年間分の慰謝料は請求できないんです


ただ付き合うことはお見合いがマイナーな現代ではメジャーな行為であって恋愛結婚は8割を超えています

大多数の方が分かる「あるある」だから恋愛物の作品は多いのです


広辞苑いわく恋愛はお互いに恋して慕ってる状態のことらしい

なるほど恋が両思いになると恋愛になるのか

じゃあ恋にくっついてきた愛は何かと言うと広辞苑は恋の項目と一緒だよって書き方をしていたりする(第何版かによるかもしれないが)




でも愛は違うと思う



キリストからの愛をアガペーなんて言い方をする
それは神が人間を愛しても何も得しない 自己犠牲の心によって行なわれる「無償の愛」のことである

恋をする自分主体の行動から相手主体の行動が出来るようになって恋に愛がついて恋愛なのだろう


ここの所でどっちに比重を置いているか
間違えると痛い目を見る



結婚はお互いの自己犠牲で成り立ってるからこそ浮気されたりしたら揉めるんですよね


でもご安心 婚姻届で二人の関係が証明できるのなら裏切りへの慰謝料は国が全面サポートしてくれます



人間は神のように見返りを求めないことは出来ないのでした

チャン♪チャン♪