6y&4y 戦友との別れ | どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

どびー2児の母になる 〜未来育日記〜

嫁になる➡︎母になる➡︎2児の母になる と気付けばブログタイトルも3代目に^ ^
子ども達が幸せな未来を生きるための教育=「未来育」を目指し日々勉強中!

こんにちは!
30代パート主婦どびーです!

優しさと寛大さで出来てる旦那さんお父さん
真面目でストイックなお嬢 6yヒヨコ
マイペースおちゃらけ君ちーすけ 4yタコ
熱血感情モンスターな私お母さん
の4人家族でお送りしております!

たわいもない日常育児ブログ虹
家計管理、夫婦のことも時々…
引っ越しに向けて
どんどん断捨離をしていくなかで
分かってはいるけど手を出せなかったのが

ベビーカーでした。


“大物だから”というよりは
思い出が詰まりすぎていて
だけど人に譲るには使い込みすぎていて。

粗大ゴミに出すしかないと分かってたから
どうしても踏ん切りが付きませんでした。


だけど子ども達はもう乗ることも無いしと
ついに決意をして粗大ゴミの予約をとり

子ども達に明日ベビーカーとお別れするよ
と説明したところ…
お嬢に泣いて止められてね。

まだ引越しまで何日もあるでしょ?
最後まで待ってみて
それでもダメなら仕方がないけど
もしかしたらまだこのベビーカーを
使ってくれる人がいるかもしれない!
もう少し探してみようよ!
捨てるのはそれからでもいいでしょう?

って。


実は私も粗大ゴミの予約をとった時
あのゴミのシールを貼られて
回収を待つベビーカーの事を想像すると
耐えられなくてボロボロ泣いてしまって。

何とか気持ちを切り替えた翌朝に
お嬢のこの引き留めに合ったので
こりゃもう無理だ!ってことで
一旦粗大ゴミはキャンセルし
フリマサイトを駆使して
引取先を探すことにしましたにっこり




そして無事に引取先が決まり
昨日我が家から旅立って行きましたほっこり


最後に子ども達とも写真をキラキラ


私の子育ては間違いなく
このベビーカーと常に一緒だったし
いつも2人と沢山の荷物を乗せて
どこまでも連れて行ってくれて
本当に頑張ってくれました。

家族の思い出には
いつもこのベビーカーがいました。


そんなベビーカーが
新たなお家でまた活躍出来るだなんて
これ以上嬉しいことはないですキラキラ


とっっっっても寂しいけど
心からの感謝を込めて綺麗に拭きあげて
丁寧に梱包して家族4人で送り出しました。


子ども達は寂しそうだったけど
粗大ゴミにならずに済んだことや
このベビーカーを楽しみに
待ってくれている子達がいると
分かっているので受け入れてましたにっこり

 
何より引き取って下さった
次のご家庭の方が
とても素敵な方で嬉しかったおねがいキラキラ



大事にしてもらうんだよ
沢山活躍するんだよ

長い間沢山支えてくれて助けてくれて
本当にありがとう。
次のお家でも壊れずに頑張れ日本国旗


楽天ROOMやってます!