こんにちは飛び出すハート


先日病院へ行ってきました病院

また公開処刑されると思って

ドキドキしながら受付したのですが、

なんと受付の血圧計が故障中キラキラ

恐怖の公開処刑を免れました〜ラブラブ拍手

(待合室の1番前に血圧計があるので

公開処刑と言ってますてへぺろ)



診察で血圧ノートを見せたら

(字が汚くてすいません滝汗)


「あなたは本当の高血圧じゃないから

自信を持ってOK大丈夫大丈夫びっくりマーク

と言って頂けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「健診で血圧が高くなると

塩分を控えなさいって言われると思うけど

あなたは控えなくていいからねOK

熱中症にならないように

水分も塩分もちゃんととってね」とおねがい

優しい先生で泣きそうになりました笑い泣き



そんなこんなで今年の不健康診断は

無事に終わりましたおねがい

すべてから開放された今朝の血圧は


再検査の時に120前後だった脈拍も


60前後で落ち着いてます笑




前回コメントして下さった方の情報も


共有させて頂きますねニコニコ


副腎から出るアルドステロンという


ホルモンの影響で血圧が上がってしまう


ことがあるようですニコ


もしそうであればホルモンを抑えるなど


改善策があるので、


気になる方は病院で相談してみて下さいおねがい


私も先生に聞いてみたのですが、


「あなたの場合は血圧測定が


苦手になったキッカケが明白だし、


脈拍にも緊張や恐怖心が現れていて


家ではこれだけ安定してるから


典型的な白衣高血圧OK


と言われました笑い泣き


ホルモンの影響だと緊張とか関係なく


上がってしまうそうですひらめき電球


ゆーさんおねがい

貴重な情報ありがとうございました飛び出すハート