ザ・ジロウ | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

ザ・ジロウ

僕は通勤ラッシュというものをあまりしりません。
帰国後すぐに働いていた会社も少し出勤時間がずれていたし、
バイトは夜の方がお給料も高かったし、
今の仕事は特に時間がこれといって決まっていない。

だから 忘れてました。空港へと、朝の通勤ラッシュの時間帯に
移動しようと思ったら・・・超渋滞。たぶん通勤ラッシュに加えて
事故かなにかがあったのでしょう。

まったく動かない!!普段15分程度で着く空港に1時間たっても着かない。
というか近づかない。。。そして

乗り遅れました。次のフライトまで9時間。。。

また市内に戻り、しかたないのでお茶しにいきました。
こちらのスタバは注文すると名前を聞いてきます。
で、カップに名前を書いて出来上がったら名前を読んで
お客さんに伝えます。スペインだけど スタバのスタッフは、みな英語が喋れます。

ス「Hi, what would you like to order?」
大「Hi, can I have one small Cafe latte please」
ス「Sure, it's 2.50 euro thank you」
大「Here you are」
ス「Thank you, and your name is?」
大「My name? I'm Hiro」 *(レーサー名:Hiroki Yoshimoto)
ス「Ok, please wait for a few min, I'll give you a call when it's ready」
大「Ok thanks」
~数分後~
ス「Jiro Jiro... Jiro!!... Mr Jiro!!!」
大「 ... 」
ス「Jiro!!!!! It's you!!!」
大「って、ワシかい!!」

20051122

どうやら僕はジロウさんだそうです。。。


さてさて、アッ! という間に「CANDLE」リリースまで
あと1日と迫ってきましたッ !!!
みんな~~~ッ 準備はいいか~~~!?



吉本大樹