[I wanna know your soul] ~AL「CANDLE」試聴 | doaオフィシャルブログ「doaのドアノブ」Powered by Ameba

[I wanna know your soul] ~AL「CANDLE」試聴

徳永暁人:この曲は3人のダイレクトな歌を一番聴かせられる曲になったかなと思います。
リズムはスロー・テンポな3拍子だったり、スライドギターが入ったりしてカントリー的な要素も入っていたりするんですけど、“アコギと歌”っていう、わりと今までカップリングでやっていたイメージのサウンドですね。僕らがやりたい事をすごくダイレクトに作れた曲だと思います。

大田紳一郎:僕はこの曲は、今回の中で一番聴いて欲しい曲ですね。これがdoaなんですよ!って感じで。
この歌詞は「キャンドル」と同じ時期に書いたんですよ。沖縄で書きました! 一日オフの日があって、観光で「ひめゆりの塔」に行ったんですけど、そこで衝撃を受けまして。当時の写真とか教科書とかが博物館に飾られているのを見たりして回ったんですが、その時に芽生えた感情を歌詞にした曲です。


I wanna know your soul
 Lyrics:Shinichiro Ohta Music & Arrangement:Akihito Tokunaga


※曲試聴にはWindows MediaPlayerが必要となります。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。