お申し込み日が近かったこともあって、本日3件の被リンク付けが終了いたしました。最近は被リンクサービスのお申し込みが多いので嬉しい悲鳴を上げております。


被リンクサービスをお申し込みされたお客様が満足されているかわかりませんが、3件ともスタート時より順位が上がっていてよかった。3件の本日の順位は3位・5位・9位です。うーん、1位って難しいですね。


特にビッグキーワードは弊社が行っている20本前後の被リンクでは厳しですね。最近は内部の施策も大きく影響してくるようなので、被リンクにばかり頼った形では特に難しくなっています。


明日終了する予定のお客様が1件あるんですが、「○○で1位にしたいので」って申し込まれました。そのキーワードは今日の時点で1位になっているからいいんですが、別のキーワードが4位スタートが本日8位に落ちている。うーん・・・。ビッグキーワードは難しい。うっ。


現在進行形で被リンクをつけているお客様が2位に上がって「やったー」と思っていたら、今日3位になっていた。この辺の順位は拮抗しているからなー。2位か3位かというよりも1ページ目をしっかり維持するほうが安定してアクセス(売上)が出るでしょうね。


今日は、こちらは非常にいい天気です。こういう日はお仕事がはかどります。のはずですが、お昼から2時間ほど外出しないといけない用事が・・・。被リンク作業ができない。リンク集や中小検索エンジンを使っても今でも被リンクの効果はあると思います。使い方次第でしょうけどね。


検索エンジンのロボットが頻繁に見に来てくれるサイト作りも重要でしょう。この間GRCでチェックしてみると、グーグルがかなりの荒れ模様な感じでした。被リンクをつけて順位が上がるのは分かっていますが、それだけでなく順位を維持できる方法も考えないといけません。


被リンク対策を頑張っている方に頭に入れておいて欲しいのは、数ではないということです。正確に言うと、数だけではないという表現かな。検索をしてみると、上位表示されているサイトには被リンクの付き方に特徴があるのが分かります。


⇒関連性のある記事に丁寧にリンク付けをしています