Smileセレソン

京都の女の子の新しいサッカーチームです


テーマ:
『 京都フェスティバル 優勝!! 』

今日は京都フェスティバルでした☆

今回はジュニアの部と京都所属の中学生以上のチーム部に分かれて開催されてます!!

また中学生以上も中高の部と、高校以上の部があり、上の部で出場しました

{AAB83505-827A-43C1-9560-E67C28E7FD43}

① スマセレ 4-1 連盟合同チーム 勝利

② スマセレ3-1 暁 勝利

③ スマセレ 4-1 大学選抜 勝利

④ スマセレ 3-0? 高校選抜B 勝利

一般の部 優勝!!
{32AE23A5-5275-4A85-B41B-50E2DD42369A}

大会のレベル的にはまぁまぁだったのですが、

どんな時でも、どこが相手でも、どんな状況でも
全力を出し切る!!

言葉的には同じ意味の繰り返しですが、
強調するために言い方を変えて、ジュニアから徹底してました

なので負けるのが嫌いなので、テーマを与えて
全力で勝ちにいく

今回は無事優勝

{FE0CAA15-110A-4F5E-A153-7D9CB44104DC}

大学選抜が山場と位置づけていたのですが、
勝った理由は簡単

全てにおいて勝っていたからだと思います

相手より先に触る
取られたら取り返す
ヘディングをする

という基礎から、スキル、気持ち、イメージ、そしてこだわりまで


途中運動量が落ちたり、マークを剥がす作業が鈍くなったのは
これからの課題です

ふきなのラストマッチということで全員の気合も入っていたし、
本人も大暴れでしたね



最近思うことは反復の大切さ

練習でやらないと、やり続けないとスキルが発動しないこと

スイッチやループもやらな出来ないし、練習し続けないと試合で出ない
習得は必ず出来る


新しい事にチャレンジしつつも、ぶれないこと

今日もまだちちゃいわかが、ジャンプヘッドで高校選手権を
賑わした某エースに競り勝った時は感動しました

まさに反復練習の賜物です☆


日本一を目指すと耳障りの良いことを掲げていますが、
ほならその為にせなあかんことなんなのか?

日本一をどう目指すのか?
その為には何をせなあかんのか?
そうするためにはどういうイメージをもたせるのか?
どういうスキルが必要なのか?

その道筋があるか?

違和感のアンテナは常に張り巡らせているのか?

そういうことがなければ、
せっかく来てくれた選手達をダマすことになる

来てみて言うてる事と違うではそれこそ詐欺だ



もう一度選手とともに目標を明確に設定しよう

そうすれば言われてることに一喜一憂するなんて感情は
二の次になるはず


明日はフェスティバルの設営と練習試合と、表彰式と
ジュニアの応援

さきかも無事にオーストラリア留学から帰ってきたし、
明日もがんばりましょう!!



<今日のニックリマンコーナー>

{24B80814-52D7-483B-BB7F-3C5B3804E42B}

なんでやねん
なんやこれ??


そして、


{B1F471FC-416F-4F93-8C25-FCE3FA99C4BE}

またまたバッファローマン!!


弱冠選手達から白い目でみられてるのも
知ってます

でも気にしない
負けるもんか

テリーマンがでるまでは!!

大人買いしたろかな。。。

おまけ終わり


<選手募集中>

小学生から高校生まで選手募集中!!

未来のなでしこ目指していますから☆

連絡先…スマイルセレソン 

       080-3035-0718

     smile.selecao@gmail.com
   (名前と連絡先を忘れずに!!)


チーム詳細はスマセレホームページより



こちらから↓






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ジョニィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。