自信がつくピティナ・ステップ

 

 

 

 

    頭と指を動かして

     考えるピアノ

 

 

 

こんにちは。

練馬区、西大泉・保谷でピアノ教室をしています。

かんだ ゆか です。

 

小学3年生のピアノ男子の生徒さんは、先日、ピティナ・ピアノステップに参加。

 

演奏自体は安定していましたが、曲の速さが遅かったかな。

 

遅いなりに、曲の最後まで一定の速さ(遅さ?)だったので、それはそれで良いのですが・・・・。

 

保谷ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 ピアノ 習い事 子供の習い事 幼児教育 保育科ピアノ 大学生ピアノ教室

 

ステップに参加した時の講評用紙を見せてもらうと・・・・。

 

丁寧な演奏

 

音も綺麗

 

ディナーミック(強弱)もきれいにつけられていた

 

・・・と、褒めていただき、他の先生からも同じように褒めていただきました。

 

がんばって練習に取り組んできたもんね。

 

「左手の音がもう少し小さいといいね」とも書かれていたので、その辺りは今後の課題です。

 

褒めていただいたことで自信がついた生徒さん、練習曲もバッチリ!で弾いてきてくれましたが、まさかのテキスト忘れ。

 

ちょっとちょっと、何やってんのよ💢

 

保谷ピアノ教室 南大泉ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 新座片山ピアノ教室 大人ピアノ教室 シニアピアノ教室 初心者ピアノ教室 小学生ピアノ教室 小学生ママ 子育てママ

 

確かに、練習曲の練習はたくさんしていただいたようで、楽譜を見なくても上手に弾けていました。

 

が、合格は来週に持ち越しだね。

 

ピアノステップは、ピアノ練習に自信がつきます。

 

もちろん、ステップ曲の練習は頑張ってもらいますよ。

 

完成度重視のレッスンですから。

 

そんなピアノステップ、秋の開催日程が発表になっています。

 

保谷ピアノ教室 西東京ピアノ教室 光が丘ピアノ教室 保育園ピアノ教室 幼稚園ピアノ教室 子どもピアノ教室 習い事 お稽古 子供のお稽古 大人の習い事

 

練習を頑張ってステップに参加をして、ピアノに自信をつけてみませんか?

 

一緒に頑張っていきましょう。