こどもちゃれんじ

 





娘が生後2ヶ月からはじめた      『こどもちゃれんじbaby』の話し



こんにちはニコニコ

今日は『こどもちゃれんじbaby6ヶ月号』について

書いていこうと思います!


その前に、、

前回は特別号のことを書いたのですが

想像以上にたくさんの方が見てくださいました✨

ありがとうございます😊



引き続き毎月分のレビューを書いていきますので

ご興味ある方はぜひご覧ください📝



さてびっくりマークびっくりマーク

待ちに待った6ヶ月号では

ついにしまじろうが我が家にやってきました😍


しまじろうのおきあがりこぼし


娘のお気に入りの使い方は

しまじろうの頭を丸かじりすることキョロキョロ


本来の用途ではないけど

大変お気に召しております🥳


※ちなみに市販の起き上がり小法師おもちゃは

1500円くらいから販売してるみたいです


 

 

 

 

 



絵本はこちら📚


絵本 いない いなーい


親がいないいないばあっ!してあげると

反応するようになってきた頃

ちょうど良いタイミングでこの絵本がきました🥺


親の顔で反応するから

絵本でも反応するのかと思ったら

なんと無反応👀え


不思議に思っていたのですが

ガイドブックによれば

絵本をヒントにスキンシップ遊びや

繰り返しのリズムを感じるのがねらいとの事!


親の顔でいないいないばあっ!したり

おもちゃを隠していないいないばあっ!したり

いろんなバリエーションで繰り返すと

「また来るぞ」と遊びのリズムを感じて

楽しくなるそうです


なるほど~あんぐり


あえて言語化してくれると

なんだかやる気もでてくる🥺

ちゃんと納得するって大切ですね✨


※7ヶ月になった頃には

絵本のいないいないばあっ!にも笑うようになりました


図書館で借りた下の本も

娘はしっかり見てました💓


 

 



ガイドブック


保護者向けのガイドブック、

私は毎月楽しみにしています音譜


エデュトイや絵本のねらいだったり

月齢の発達や離乳食のことも書いてて

とてもに参考になるんです😊


私は育児書とか読むのが好きなので

このガイドブックの内容は

毎月とても興味深くて勉強になります✨


それでは次回

『こどもちゃれんじbaby7ヶ月号』について

書きたいと思います


最後まで読んでくださりありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ





花こどもちゃれんじbaby
花こどもちゃれんじMy first English
にご興味ある方は
紹介制度を利用するとお得です🤎

家族、友達、知り合い等からの
紹介で加入すると双方にプレゼントがあります!

近くに紹介者がいない場合は私にお声いただけると
とても嬉しいです😔✨






こどもちゃれんじ

 

進研ゼミ 小学講座