こどもちゃれんじ

 









娘が生後2ヶ月からはじめた      『こどもちゃれんじbaby』の話し



新生児期、おもちゃがなかった我が家…真顔


アパート暮らしで家が狭いのもあり

基本的に物を増やしたくないスタンス(だった)真顔


でもにっこり起きてる時間が少しずつ増えるにつれて

◎月齢に応じた

◎発達をサポートしてくれるような

おもちゃの必要性を感じ


さすがに何か買わなきゃ!と思ったのが

生後40日ぐらいだったかな…(遅)


そこから自分でいろいろ調べてみたけど

やみくもにアレコレ買うのは

部屋のスペース的にも金銭的にも難しく…


(本当はプーメリーとか欲しかったけどね…キョロキョロ)

 

 

厳選して買いたいが故に

おもちゃ調べまくって

もうよくわからなくなって頃

『こどもちゃれんじbaby』

を見て私はビビッときたキョロキョロキューン


月2,300円くらいで

月齢に合わせた教材(エデュトイや絵本)を

送ってくださるなんて素晴らしいと思い

わりと即決でした看板持ち飛び出すハート


最初に届いたものは生後5ヶ月までが対象の

こどもチャレンジbaby特別号照れ


『6wayへんしんジム』

生後63日。じーっと見てる🥹

たまに足をバタバタしてた



『絵本 タンタンタン』



『メロディータンバリン』



『とうぶつシャカシャカしかけタオル』



生後2,3ヶ月の頃は

主に『6wayへんしんジム』で遊んでました


娘がじーっと飾りを見て

ちゃんと追視できてることに感動しましたねえーん愛

足をバタバタしたりする姿は

なんだか楽しそうに見えて嬉しかったです

(全然おもちゃ買ってあげなくてごめんて気持ちになった)


あとは大人が飾りを揺らしたり

おもちゃの音を鳴らして聴かせたりすることで

◎赤ちゃんに関わる機会が増えたり

◎声掛けが増えたり

◎赤ちゃんとの遊び方が少しずつわかる

そんなエデュトイでしたおねがい

(私も成長できた気がする🫣💓)


遊び方や月齢の発達に関する事は

冊子を読むと理解が深まります!


ガイドブック




私のように

まだ赤ちゃんとの関わり方や

遊び方がわからない親にとっては

ふれあいのきっかけになりとても助かりました照れ


毎日ミルクとおむつと寝かし付け以外

ほかに何をしてあげればいいか悩んでる方!!(当時の私)

だいぶ間が持ちますよニコニコ


『6wayへんしんジム』がうちにきてからは

起きてる時間にジムに寝かせて

飾りを揺らして追視を促したり

タンバリンの電源をつけて歌を聴かせたり

カシャカシャ音がなるトイを見せたりしました


あとは1日に何回も絵本を読んで

なんとか間を持たせようと必死でした泣くうさぎ

(反応がないから結構しんどいw)



これからも継続予定なので

収納スペース確保して

すっきりまとめるのが目標にっこり


↓↓こんな感じに出来たらいいな🥹↓↓


 

生後4ヶ月以降の

『こどもちゃれんじbaby』

についてもまた今度書きます


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇




🤎こどもちゃれんじbaby

🤎花こどもちゃれんじMy first English

にご興味ある方は

紹介制度を利用するとお得です🤎


家族、友達、知り合い等からの

紹介で加入すると双方にプレゼントがあります!


近くに紹介者がいない場合は私にお声いただけると

とても嬉しいです😔✨





こどもちゃれんじ