先輩と健康診断の結果。笑い話のうちが華だから。 | 断固たる決意。たろうの日記

断固たる決意。たろうの日記

音痴出身の歌好きです。ライブへ行ったりフェスに行ったり、色々と日々四苦八苦したことを書こうかと思っています。そのときの気分で書きたいよう書いてますので文章が丁寧だったりラフだったり色々あるかと思いますが、よろしくどうぞ。




ついにウチの会社のデブ先輩、健康診断で引っかかったらしくって。



まぁ引っかかったって言っても、健康診断の結果にはA~Gまで評価があって、


A=健康、からどんどんとランクが下がって、G=注意が必要です。


みたいなのは毎年「G」で不健康だったのは自分でも認めてたみたいなんだけど。



会社に届いた今年の健康診断の結果の紙を開いたら、


中に普段は入ってないCD-ROMが入ってて、


病院に行って再検査するようにって忠告紙みたいのも入ってたのを見て慌てて医者の予約した、


そう言ってた。



普段から、


「好きな物我慢して長生きするより、俺は好きな物好きなだけ食べて、それで短命になるなら別に俺は構わない。だいたいジジイになって体が思うようにいかなくなって、それでも長生きしたいなんてうんたらかんたら・・・」


とか独自の言い分でずっと好きに生きちゃってるから、


そろそろ健康に気を遣えよって神様から言われてんだよ、きっと。



詳細は予約した医者で結果分かるそうだから、


とりあえず何も無いといいですねって言いながら仕事してる。



笑い話のうちが華だから。


本当にヤバい病気だったらもう話のネタとしても使えない。


それも含めて健康であることは本当に大事だと思う。



今はもう、胃カメラ呑むのは確定してるみたいだから、


「胃カメラかなりキツいみたいですけど頑張ってください」


とか、冗談言いながら先輩の精神状態をケアしつつ笑いながら仕事。



再三言うけど、笑い話で終わってくれないと本当にダメだから、


先輩にはこれを機会に少しでも健康に気を遣ってもらいたいね。