毎日毎日高温が続く。

 

それも蒸し暑い!

 

本州の人は「こんなもんじゃない」というかもしれないが、俺のガキの頃は”高多湿”なんて無かった!

 

地球温暖化?本当に?

二酸化炭素が本当に問題?

地球の進化?そういう時期なんだと俺は思うが。

 

太古の昔、人類がそんなない二酸化炭素を出さなくても温暖化はあったはず。

 

また、そのころの人類と違い科学が発達しているんだから。

排出の制限、縮小は出来るとおもうがなぁ・・・。

 

結局、政府の対策は特定企業の利益につながっている。

 

燃料高騰?トリガー引けよ!

 

元々トリガーは引くときの条件が決まっている。

 

それを都合に合わせて反故にするのは法律違反じゃないのか?

 

補助金を大手石油会社に交付し、石油会社の過去最高の利益があげられている。

 

そりゃあ、儲けさせてもらったんだから自民に入れるわな。

 

交付の事務手続きだって担当部署が稼ぐわけだから、「稼がせてくれてありがとう!これ・・・お礼の票ですが・・・。」

 

はい、贈収賄の出来上がり。

 

資本を持っていれば太れるが、貧乏人は種銭が無くて太れない。

 

格差ですねぇ・・・って、なんのことだっけ?

 

そうそう、暑さ。

 

エアコンも買えない。収入が無いから。

 

退職金は税金と国民保険料に消えていく。

 

食糧費は高い、光熱費も高い。

 

たまに少しだけ息抜き・・・インバウンドで国内旅行も高い。ラーメン2000円?庶民の昼めしでは無くなっている。

 

もう半年で年金・・・だけど、半年後からのほうが一生懸命働かないと、住宅ローンの完済が見えなくなる。

 

今、遊んでいるから?

 

俺の人生の時間はもう少ししか無いんじゃい!(笑)

 

でも、平日ゴルフはみんな行けないし・・・

 

週末は人がたくさん集まるし・・・

 

そろそろと思っていたら・・・従弟が無くなるし・・・。

 

葬儀で行けないし・・・。

 

夜は飲みに行ったろ!

 

暇だからさっさと閉まるし、従業員も居ないし・・・。

 

少ない従業員の取り合いで、苦手な俺は帰るだけ・・・。

 

そんな意味のない金は使えん!(笑)

 

楽しくないものに対する投資は無駄!

 

として、行動は制限しています。(笑)

 

ゴルフは行けるときは喜んで行きます!

なんか掴んだような気がする・・・だけです。(笑)

 

そして今週末は・・・お通夜です・・・日曜は雨です。

 

しばらく雨・・・行けないんだろうな・・・。

 

合間を見て、また、練習に行くとするかぁ・・・。

 

 

あ、ポチッて浴衣関係はほぼ届きました。

着る機会はなさそうだけど・・・。泣

 

無線の更新が連絡来ない!

車は何とかなりそうだけど、固定局・・・どうするかなぁ・・・。