と、言ってもたいそうな予定は無いんだが・・・

 

先ずは・・・寒い1日だった。

 

季節が逆戻り。

 

家の暖房温度を少し上げて過ごさなければならなかった。

 

予定では午後からまず床屋・・・と思ったが、予約がいっぱいで後日改めてになってしまった。

 

来週、付き合い団体の総会があるので、それまでに散髪を済ませるつもりだったんだが・・・まあ、まだ余裕はある。

 

総会が終わったら、還暦デビューの俺は髪をブリーチして・・・グレーに染めたろ!という予定。(笑)

 

ほぼほぼ白髪の多い俺には自然に戻るだけのような気もするが、まあ、1回分残ってるから再チャレンジだ。(笑)

 

その後、落ち着いたらまた違う色に染めたろ!(笑)

 

最終的にはブラウンになるような気もするが・・・

 

どこの会社にも勤めていないから出来ること。(笑)

 

経済的には全く余裕は無いんだけど、残りの人生を楽しまなくては!(笑)

 

夕方は歯医者。

 

歯列矯正のバイオプレート?を調整しているんだが・・・

 

割れた・・・。(笑)

 

ちょっと違う形のものを作ってくれたんだが、どうなるものやら。

 

顎関節のずれの矯正から始めたんだが、もう8年くらいになるのかなぁ・・・。

 

その間に向いた歯が三本?

 

歯列の基本形そのものが変わってしまったわい!(笑)

 

まあ、なんとか入れ歯にはなっていないけど。

 

夜は飲みに行こうかな、と思ったけど、時間的にも余裕がなかったし、用事が無いわけではないが、出る意味もそれほど期待できないし・・・。

 

楽しみが減ると本当に腰が重くなる。

 

毎日のように出ていたのは何だったのかな・・・。

 

最初から結果は予想していたけど、これほど楽しみがなくなるとは・・・。

 

基本、期待していないのでその辺は腹も立たないけどね。

 

コロナ以降、飲食店の活気の無さ、営業車のやる気の無さが悪循環になっている。

 

市と飲食店協会が営業車に補助金を出していると聞いたが、何の効果も無く、ただ会社のものになっているらしい。

 

いつになれば上向きになることやら。

 

楽しみの無い日々はまだまだ続きそう。

 

地獄の日々は順調に迫っていることでしょう・・・。ドクロ