終わっています・・・

 

先日、浴衣を買ったのは書いたけど、ワンタッチ帯が気に入らない。

 

同じ着るなら正式に。ちゃんと着たい。

 

箱帯?角帯?

 

浴衣は量販店で買ったけど、箱帯は売っていない。

 

専門店かぁ・・・と思いつつ、昨日、地元の1軒しかない専門店、「着物の○○」へ・・・

 

閉まっとるやないかいっ!

 

定休日変わったか?と思いつつ、今日も・・・つぶれたんかいっ!

 

売り出したばかりの地元活性化商品券の使用店舗に店名があったのに。

 

やる気なし。やる気が無いなら辞めてしまえ!

 

一応、明日ものぞいてみようとは思うけど・・・。期待はしていない。

 

着物店が儲からないのもわかるけど、やってますアピだけしていつも閉めているのはどうよ?

 

 

タクシー問題もそう。

 

市から高齢者や通院のためと称して助成金を貰い、AM2時を約束にしているのに、飲食店とはいえ0時過ぎたら電話にも出ない。

 

電話をかける店舗の人に苦情を言ってきたりして。

 

隣町から呼ぶぞと言ったらテリトリーが違うって?

 

お前らが動かんからそうしなきゃならんのだろうが!

 

文句があるなら動いてから言え!

 

・・・おこです・・・。

 

基本、俺は必要ないけど、一緒に動いているおねーちゃんはそうもいかん。

 

歩かせるわけにいかないから、動き出す朝まで・・・会計が雪だるまじゃ!(笑)

 

市民の知らんうちに上下水道民間委託になるし。

 

電気水道等のライフラインは儲けてはいけない商売なんだから、公営にしなきゃダメだって!

 

絶対必要なものなんだから、高くても使うし払う。民営だと上げ放題、売り手市場だから。

 

こういう基本原則、考えないものなのかねぇ・・・

 

震災の時に電気代が少し上がった。

 

苦情が出たときに企業側の頭悪いヤツが、「文句があるなら使わなきゃいい。」と言ったらしい。

 

アホや・・・。

 

やることをしないで勝手なことばかり。

 

愚痴ページの俺が言えることでもないけど、現状は終わっているとしか思えない。

 

俺は苦情、愚痴も言うけど、ちゃんとお金も払うし、働くときは働きます!

 

ちゃんと我慢をして、折り合いをつけて、ほかに迷惑をかけないようにしていますから!(笑)