結局、やっぱり飲みに行きました・・・。予想通り。(笑)

 

入り口を開けると、手前にいつものストーカー、奥に知り合いが3人。

 

ストーカーの隣はさすがに嫌なので、ゴルフ仲間の奥に座り・・・。

 

当然、ゴルフの話になるよね~

 

一番奥は怖い顔の除雪仲間。

 

間の二人を飛ばしてバイクの話で盛り上がる。

 

「今度、1泊で函館に行くべ~。」

 

「車検が近いから、終わってからね~。」

 

これはこれで良い。

 

ママさんも含め、ひとしきり盛り上がった後に奥の二人が退店。

 

残る一人とまたゴルフの話。

 

で、閉店。

 

???

 

今日、一緒にゴルフを楽しんだゴルフ女子、一言も話をしていない。

 

お通しを持ってきたときの「いらっしゃいませ~、今日はどうも~。」だけ。

 

会計も終わり、一言かけて帰ろうと思ったら、トイレから出るとすでに居ない。

 

そんなもんなのか?

 

まあ、考えても仕方ないか・・・と店を出て帰宅。

 

帰宅後にわざとらしいがラインだけ送ってみた。

 

「省略系で・・・。」

 

とスタンプ3個。

 

(おつかれさま)(ありがとう)(おやすみ)

 

まあ、返事は来た(文章で)からイイけどね。

 

出来れば言葉で聞きたかったかなぁ。

 

今夜は当然、行きませんでした。

 

ストーカーが居て、ほかの客がいなかったら、高確率で俺の前に来ないから。

 

農家が落ち着いている平日は確変状態でそうなりがち。

 

ママさん、ストーカーの同級生で、相手できるはずなんだがな~。

 

俺の客としての立ち位置がわからん・・・。