まあ、毎度、酔った勢いで愚痴っています。

 

たまにはちゃんとしたことを書いてみようかな、と。

 

ここに書いたかどうかわかりませんが、見ていただいている方もいるようなので自己紹介から。

 

生息地域は北海道の真ん中あたりの赤字自治体。

性別は♂ 年齢は還暦直前

現在無職(定年1年前に自主退職しました。)

元の職業は・・・消防吏員。

恥ずかしながら生粋の独身。

同居家族は姉が一人。(姉も生粋の独身。)

将来は「孤独死」を待つのみです。笑

 

趣味は・・・ゴルフ。歴だけなら30年超。腕はへなちょこ。

徹底した「お楽しみゴルフ」です。

いっぱい叩いたら「単価が安くなるわい!」と笑っています。

あとはバイク。

一応、大型のアメリカン所有。(マイナーなバイク)

今年もほとんど乗らなかったけど。

なにせゴルフが忙しくて・・・。笑

 

早期退職の理由は、立場の上昇とともに現場から離れたこと。

残り1年のモチベーションが保てなかったこと。

あと、人間関係に不安が大きかったこと。

電話の呼び出しが嫌になったこと。

1年間は働かずに好きなことをやろう、と思いました。

まあ、できたのはゴルフだけですが。笑

コロナの影は大きいですな!

 

サケの席のことは毎度愚痴っていますが・・・。

書いていないことは何か?

 

サケの席で気を付けていること。

ほかのお客さんに迷惑をかけない。

自分が一番にならず、みんな平等。

下にも回らないけどね!笑

お店にも迷惑をかけない。

お客さんにもお客さんのルールがあると思っています。

 

嫌いなタイプは偉そうな人。

いくら偉そうにしたところで所詮相手には関係ない。

人生の先輩後輩はあるけど、初対面の人は何の関連も無いし。

 

長くなるので次回以降ぼちぼち書きます。

 

11月からはバイトをする予定。

除雪になると思うけど、なにせ未経験なのでどうなることやらです。

多分、夜中?早朝?