昨日・・・正確に言うと金曜の夜。

 

不安を感じながら飲みに出た。無職なのに。笑

果たして金額値の楽しみがあるのか?

酔いに任せてぐっすり眠れるのか?

 

ここしばらく睡眠がとれていない。

月曜の夜に至っては、ストレス発散で飲んだにも関わらず、余計ストレスがたまり

まったくと言っていいくらい眠れなかった。

 

私の住む町は深夜にタクシーがおらず、飲食店の深夜営業ができない。

営業主も帰る手段が無いから。

当然、客もいない。

徒歩の客もいるが、店が営業していない。

 

ストレスの原因は、前回書いたことが大きい。

目的を達することが全くできないまま閉店時間を迎えていた。

状況的には何ら障害もない(暇だし)にも関わらず、特定の客のみ優遇。

超常連と言ってもいい私が都合よく扱われる。

一人飲みの常連の宿命だと理解はしているが、毎回となると・・・。

 

あまり文句も言いたくないので黙って帰るが、ストレスは溜り

財布の中身が無意味に減っていく。

 

金曜も危なかった。

同じような客の顔ぶれだったが、優遇客(よ~く知っている客)を避けて

違う客(こちらもよく知っている、結構わがままな客)の横に座り、話をしながら飲み始める。

予想通り、優遇客は私が期待している娘を独占。

今日も用事も足せないかとあきらめた頃、経営者の友人が来店し、優遇客の近くへ座る。

これも予想通り、私と隣の常連についていた経営者がそちらへ。

当然誰もいなくなるので、目的の娘がこちらへ着いた。(店は2人しかいない。)

ラッキーではあるが、私一人ではないのでどんな話になることやら・・・。

 

時間がたつにつれ、こちらも酔いがまわり

ひとしきり文句を吐いてやった。

ただし、笑顔のままで。

深刻な雰囲気になりたくないから。

 

一応、笑顔で反省してくれたから良し。

優遇客は帰り、閉店を迎え、ずるずる居たくは無いので週末深夜までの店に移動。

違う店の娘(妹、娘感覚)とたまたま会い、変な客の話とタクシーへの苦情話で盛り上がり気が付くと午前6時。

そこは従業員が送ってくれるので、お任せして徒歩で帰宅。

さすがに即、死亡。

気が付くと昼。

 

たかが6時間に満たない睡眠時間だったが、久々に「寝た感」がした。

 

実は明日、ゴルフの予定が入り眠れない、起きられないはまずいので今夜は飲んでいない。

まあ、この時間だから眠れない・・・が続いている訳だが。

 

久々のゴルフ。

早期退職後の唯一の楽しみだから期待感が大きい。

一緒に回りたいメンバー(優遇客に着いていた娘。私のゴルフ復活のきっかけになった娘で白からでも100を切ってくる。)が所用で居ないのが残念ではあるが、楽しまなくては。

 

ん?所用のあるメンバーが欠席だから・・・私が誘われたのか・・・?

 

ま、いいか!ゴルフができるのは確かだから。笑

 

(歴だけ長い下手くそゴルフです。笑)

 

この後、眠れるといいが・・・。