マイスイート達(息子たち)との

ハーレム生活を綴っていますニコニコ飛び出すハート


照れ優等生キャラ長男 6歳

おねがい内弁慶な次男 3歳

にっこり未知数 お腹の中のバブちゃん


息子ラブ❣な私35歳


梅仕事の結果発表!!!!




①梅酒❢
まだ未完成というか、妊婦なので飲めてません笑い泣き

②白干梅 
いい!初回にしては美味しくできた!
マイスイート2号も干すの手伝ってくれたおねがい
梅干しって手間暇かかってることに気づけて、推しのうめぼしやさんの梅をまた大事に食べようと思った目がハート

白干梅から3粒しそ漬け、3粒梅酢に戻す
をやってみてる!
①白干梅のまま②しそ漬け③梅酢にもどす
どの食べ方が一番美味しいかやってみることにしたキメてる
残りの白干梅をどう食べるか決めようと思ってひらめき
3ヶ月置くとまろやかになるってほんとかな?


③レモン梅シロップ
レモネードが好きだから、これ好き!!
梅ジュースがさらに爽やかになったかんじ!
もっとレモン入れてもやってみたいおねがい



④レモン梅ジンジャーシロップ
ジンジャーエールみたいになったウインク
少し飲んで、シナモンとクローブが手に入ったから後入れでやってみたウインク
ジンジャーエールにさらに近づいた!!
が、ジンジャーエールはジンジャーエールで作ったらいいかなとおもった笑い泣き
おいしいけど、順位は下かな(笑)

⑤ザラメ梅シロップ
ザラメの色が濃くでて、コクがあるようにみえた!
が、うーん、なんか甘すぎ?梅感が少なめ?打ち消されてる?
氷砂糖が選ばれる理由はここやな!
雑味なくて梅のおいしさがわかるから選ばれるんやなぁと実感キョロキョロ

⑥梅ダージリン
おいしかったおねがい絶対またやる!!
が、保管の仕方に悩むのと、
やっぱり水使うし、長期保存できないからたくさんはつくれないかな不安
(冷蔵庫よくパンパンになるから泣き笑い)

来年、余裕あれば、いつもの梅ジュースに茶葉だけ入れてみようかなキョロキョロにた感じになる?!

実験大好きグラサン飛び出すハート

来年も楽しみドキドキ
バブちゃんいながらでもいろいろできたらいいなぁ笑い泣き