ヒペリオン様 | マッキーとバス釣りと愉快な生き物達\(^o^)/

マッキーとバス釣りと愉快な生き物達\(^o^)/

オイラの飼ってる怪しい生き物とバス釣りと飼い猫へドンの成長記♪

今日は久々の昆虫ネタです\(°∀° )/

前々から探してた虫が届きました♪

最近殆ど入荷がなく埼玉の虫友が探してくれました(*^ω^*)

オイラが大好きなクワガタw

ヒペリオン様(インド マニプール産)\(°∀° )/
{52869383-8A64-44A7-ACFD-B8262E6F37BC}
このフォルムがたまりませんw
{2DDDDB38-D2BA-4A72-A172-679764D2BAA5}
雌雄とも即ブリーディングOKな状態です♪

ただこのヒペリオン様メチャクチャ雌を殺すんです( ꒪⌓꒪)

過去に2度ほどブリーディングにチャレンジした事あるんですが気が付いたら雌が挟まれて逝っておりました( °Д° )
{6558F031-8D24-4CF1-AA3D-6D44F018AAD1}
今回は細い針金で大顎を縛り挟み防止対策をして

交尾にチャレンジです(*´艸`*)
{9CC50139-ED14-425C-8562-46A7CB78E2AB}
今回は上手くかなーw

サプライズで虫友からプレゼントが♪
{0E3F540C-D7C2-49A2-BD39-F2D3CD6B537C}
トカラノコギリ(悪石島産)

採集禁止になってしまいブリード物しか手に入らない貴重な虫

沢山殖えたらしく、おすそ分けしてくれました(*^ω^*)