我が家の布おむつ歴 | ドリームナッピーズの「布おむつ・おむつなし育児」のあれこれ

ドリームナッピーズの「布おむつ・おむつなし育児」のあれこれ

ドリームナッピーズ「布おむつ・おむつなし」の情報や、店主のつれづれ

布おむつ時代が懐かしいです照れ



わが家は娘が18才、

息子が14歳です。


一人目も二人目も割と必死でしたが。

息子が1歳半くらいになって
アトピーが軽くなってから

あんまり気負わなくなりました。

おかげさまで息子は、
おむつ無しならぬ、

裸族チューチューチュー

裸足はイヤだけど(靴は履く)、
衣類は一切着ないっていう

近所でも、出先でも
割と有名な裸族でした。

でもご安心ください

今はちゃんと服も着てるし
髪にも気を遣うように。

うんちは毎日同じ場所で
ボトッ💩(えーかげんキャッチせな)

きれい好きな方には
ガマンできない話ですねキョロキョロ

随分ゆるい布おむつ、
おむつ無し生活でした。

ママの気分が殺気立ってる時は

紙おむつも使って
ゆとりを優先させたいものです。

笑顔で育児ができないときは
頑張りすぎてるサインかも。

背負いすぎてませんか。


私もそうでした。


もう少し、方の力抜いてても良かったなぁ。