布おむつの始め方 | ドリームナッピーズの「布おむつ・おむつなし育児」のあれこれ

ドリームナッピーズの「布おむつ・おむつなし育児」のあれこれ

ドリームナッピーズ「布おむつ・おむつなし」の情報や、店主のつれづれ

布おむつを始めてみたい方に

未知の世界って、始める前のハードルのなんて高いことでしょう。

他にやるべきこと、お金をかけるべきことがあるから後回しに。


私も良くあります。


でも少しでも興味があったらぜひ始めてみて下さい。

必要なものは、おむつカバー1枚とタオルで十分。

ふんどし育児だと、タオル一枚とゴム紐一本で始められます。

お昼時の1時間でも30分でも。

いつもと違う時間が流れること必至。


赤ちゃんの反応、見てみたくありませんか。

布おむつにおしっこするとき、
すかすかのおむつ1枚にした時、どんなふうにオシッコするのかな。

うちの娘は、めっちゃ驚いてびっくりました。
自分のここからおしっこが出てきたことに。

おしっでたねニコニコと、言葉にしてあげて下さい。


いつもと違う特別な時間を、ぜひ過ごしてみてね。


あっという間になんでも当たり前になっちゃうけど。たくさんの初めてや驚きを経て子どもたちは成長しますねぇ。

私も、子どもが中学生、高校生になっても、
いまでも驚くびっくりことがいっぱいです。

時々足を止めて、その貴重な時間を忘れないでいたいと思います。