今日が連休最終日。

体が疲れて、朝が起きれずに

久しぶりに朝寝坊しました。


嫁さんを勤務先に送迎してる車内で

連休だけど疲れが取れないと

話をしたら、

嫁さんより

連休があると、ついつい

普段出来ない事をするために

動き過ぎて、疲れが溜まったまま勤務をするようになるので、普段の休みより

疲れるのでは?

との話になり、私は納得しました。


今回は、叔母の葬儀の事、自分達の相続の事、引き継ぐ融資返済の事、

普段無い事を終わらせたので、

バタバタでした。


人が亡くなると

残された者がやる事が多いと実感。

将来、子供達に無理をさせないように

普段から整理はしておかないと。


特に、親の住んでる場所から離れていたら、その時点で介護などの手続き関係の調整が難しくなると思いました。

介護問題は、ホント難しい。


自分がやってる事も、正しいのかも

わからない。人それぞれで

介護方法も異なるので、

その家に合った介護方法を模索しないと誰が無理してしまう状態になってしまいます。