採卵結果 9個→4個(3日目胚) | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。


今日の収穫。


これだわさ。


一週間ぶりの病院。外出。
採卵した9個の私の卵ちゃん達のその後を聞きに行ってきました。

採卵した9個全部が成熟卵でした。

7個受精。
①3日目 8分割 グレード1
②3日目 8分割 グレード3
③3日目 8分割 グレード3
④3日目 7分割 グレード3
⑤4分割で分割停止
⑥4分割で分割停止
⑦異常受精

予測していたとはいえ、前回正常受精の卵7個がすべて胚盤胞になるというミラクルを起こした私の卵ちゃん達。

ミラクルは起きなかった。

あー、やっぱり、胚盤胞がほしかったなぁ。

月曜日採卵では胚盤胞にはしてもらえないし、4個だとデンジャラスよなぁー。

テンション下がりまくり。

下がるところではないでしょう。って感じなんやけど。

グレード1っていうのがあるけど初期胚のグレードはあまり関係ないとも言うし。。

この一週間の色々な不調。

先週の中頃から出てきたお腹から足にかけてのかゆい発疹。

(写真公開はちょっと。。。女の子だから。。)

点滴した血管でない血管の15cm以上の内出血。


先生は、これに一番興味を示していました。

「なんでや。なんでや???」

と、先生や、看護師さんがさわりまくる。


あと、採卵後、夕方になると出る寒気と微熱(37.5度ぐらい)。

「えーっと、炎症反応どうやったかな。。」

と先生。

今日は、採血してませんやん。。。

あー、やっぱり、病院に着いてすぐに採血したいと言えばよかったかなぁ。

なぜか、前回のロングでの採卵の後から、採卵1週間後の採血がなくなったのです。

それで、前回は受付に言いに行ったんですよね。

その時

「別にいらないけど、気になるならしようかと言っている」

という返事をもらい、今回、それを思い出して言い出せなかったのです。

結局、オリモノを検査に出されました。感染していたら、わかるやろう。と。

でも、なんとなく、この発熱がホルモンバランスの乱れ→自律神経の乱れのような気がする。

お腹のための発熱なら、もっとお腹が痛いはずだ。。。

内診では

「卵巣は腫れてない。というか、縮んできてる感じ。5cmぐらい。」(卵巣は普通は2cmほど)

という先生。

前回採卵の6日目胚盤胞と、3日目胚4つ。
この子達をどう戻していくか。

今日は、私の体調がぐだぐだっぽいという理由で、

「1ヶ月開けてから考えよう」

とのこと。

とりあえず、6年前にやったっきりの卵管造影を希望しました。

人工受精も混ぜながら、体を疲れさせず、なおかつ妊娠のチャンスも逃さない。

ホントハ、モウイチドサイランシテ、ハイバンホウヲ、シンパイセズニ、ツクリタインデスガ。。。