1日早いですがホルモンパッチの張替え

副作用など全く感じていないため今日から増量します。

増やす量を12.5pg/mLか25pg/mLか迷いましたが25pg/mLにして様子を見ます。

もし副作用きつければ来週は減量します。

性ホルモンの分泌が始まったばかりの女性もいきなり安定的に分泌が始まり増え続けることはなく分泌量が増えたり減ったりしながら徐々に増えていき安定していくものと思うので少しチャレンジです。

 

今回の増量で男性の標準的な女性ホルモン量を大きく逸脱し女性の卵胞期の中央値を超える量になると思います。

 

 

2023/9/23

ホルモン量

 ダーメストリルセプテム50 1枚

 貼り付け場所は腹部(経皮吸収率1倍)

 血中濃度のブースト量は50pg/mL

胸囲

 アンダー 84cm

 トップ 94cm

乳首の大きさ(平常時)

 幅  4mm

 高さ 3mm

乳輪の大きさ(平常時)

 直径 28mm

乳腺の成長

 25mm

 

追加

体毛はほとんど生えないので今まで気にしてなかったのですが、おへそ下や下腹部に産毛が増えていました。

たぶんエストロゲンに反応してアンドロゲンの分泌を増やしてきてるのかなと思いますが、量も増やしたのできっとここからエストロゲンの方が優位になっていって乳房発達も起こるのではと思っています。