カタチからはいる | ボディバランシング ピラティスインストラクターのBlog

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皆さん、こんにちは
マネージャーの塚田です。

突然ですが、私、最近、走り始めました。2ヶ月くらいになります。
私をよく知っている方は、皆さんびっくりですよね。
「えっどうしたの」と大体の方のリアクション。
私もちょっと前までは東京マラソンで練習していたスタッフからのお誘いも「いやだー」と断っていたくらいですから。

身体を動かすのは好きですよ。
もちろんです。ピラティスのインストラクターをしているわけですし。
少し前までは、エアロビクスも指導していました。
脂肪を燃焼する代表格っていう、いわゆる有酸素運動ですね。
エアロは好きなんですよ。
でも、同じ有酸素運動でもキライなのが「走る」なのです。
その、「走る」を始めました。
どうして走り始めたかっていうと。
簡単です。
エアロ指導をやめてからというもの、身体が有酸素運動をしていないので、
おもたーーーくなってきたからです。
あっ、これは数字的な話もありますが、自分自身の感覚でということです。
代謝が落ちてくるお年頃でもありますし

ピラティスはしていますよ。「だったら大丈夫でしょ?」なんて言われますが、
ずーっと有酸素運動をしてきた私にとって、この習慣がなくなるのは、実は身体にとってストレスになってきたんですね。
有酸素運動の必要性を大いに感じ、エアロをやめてからちょうど一年、「やっと」重たい腰を上げたわけです。
エアロビクスをするにはちょっと今のライフスタイルには合っていないので、
「走り」はじめたわけです。
キライな「走り」を

考えます。
どーせ走るなら、効率的に走りたい
怪我するのも嫌だし、ただ単に苦し思いをするのは嫌。

そのためには?
「カタチからはいる」でした。

まずは準備です。
上から下まで、ウエアからシューズまで揃えましたよ!日焼け対策もばっちりです(笑)

そして、何より大事になのは「フォーム」

「カタチからはいる」ですよ。
そう。フォームチェックです。
見てもらったのは、走りのスペシャリスト。
元日本代表ランナーでピラティスインストラクターの市河麻由美さん

彼女にパーソナルトレーニングをお願いして、見てもらい、走りのカタチを伝授してもらいました!
どれくらい走ったらいいのか、どんな走り方が私には必要か、ペースなどなど。
「走る」ということはこんなに奥深いものなのかと、びっくりしました。
これがなければ、気合と根性だけで走っていたかも。
一度みて頂いただけでも、かなり変わったと思います。自分の課題も明確になったし。

走る技術に留まらず、それにピラティスメソッドも加えるアドバイス
市河先生のピラティス、サーキットラン。
走っている人、これから走り始めたい人。
そして、私のように走るのがキライな人 (笑) には一度受けてみてもらいたいです。

ボディバランシングで行います!

市河麻由美によるピラティスサーキットラン

日 時
 1.2015/6/14(日)11︓30~12︓30(11︓15~受付開始)
 2.2015/6/26(⾦)16︓30~17︓30(16︓15~受付開始)

※ 両日同じ内容になります。ご希望の日にちをお選びください。
小雨決行致します。また、中止の場合はレッスン前日にご連絡致します。
持 ち 物 ︓ シューズと動きやすいウェアをご持参下さい。
講 師︓ 市河 麻由美
場 所︓ ボディバランシング、スタジオ近くの公園
対 象︓ JAPICA卒業生・JAPICA受講生・一般
受講料金︓ 4,000円 ※税別料金です
申込方法︓ スタジオ受付または、電話・メールにてお申し込み下さい。当講座は先着順です。 ※お申し込みいただいた、講座の当日キャンセルは出来かねます。ご了承くださいませ。 

参加者募集中です。

もちろん、私も参加します。
だって、宿題出てますから(笑)
一緒に走ってみませんか?
お気軽にお電話ください!!

問い合わせ、お申し込みは
ボディバランシング 
TEL 03-3440-3738 / MAIL japica@pilates.co.jp

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