皆様、こんばんは。 いつもペタいただき、ありがとうございます。


さて、昨日のブログでもお伝えしましたが、夜8時頃より「日本城バス」のバス停を、全て点検しましたが、残念ながら2基が横転していて、ぶざまな格好をさらしていました。


まだまだ、ゴォ~という音と共に、強風が吹きつけていましたが、歩行者や自動車に迷惑をかけない角度で倒れていて(←おりこうさん)、大きな破損もありませんでしたので、ある意味ホット胸をなでおろしました。


しかし、油断大敵! 風圧の影響が少ない仮設のバス停に、すぐさま交換しました。(写真)
大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記-仮設
ただ、本日の昼に至っても風は収まるところを知らず、ようやく2時頃に凪いできましたので、補修して綺麗にお化粧直しをしたバス停を基のサヤへ治めました。(写真)
大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記-バス停2
それにしても、台座がゆうに50kg以上あり、人力ではとても倒せないシロモノですので、「まず倒れないだろう!」と、半ばタカをくくっていましたが、自然の力は恐ろしく、あなどってはいけないと今回だけは痛感しました。


なお、この作業に関しては全てボランティアです(苦笑)? ←ってことは、今日の売上は0円ですね!


まあ、せっかく心を込めて育てた(製作した)、可愛い娘(看板/バス停)が嫁いで行ったのですから… 親心としては、しばらくは心配で仕方ありませんから(笑)