皆様、こんばんは! 


昨日より、「近畿地方は暴風圏に入り…」と、さかんにマスコミが警戒情報を発していましたが、ここ大阪はお昼の2時頃までは風もなく、雨もシトシト状態でしたので、「看板業」の申請(更新)のために、午後2時に作業場を出発して、南港にある大阪府庁へ赴きました。


さて、書類(看板業は地元自治体への登録が必要)を提出し、ポンポンと心気味良くハンコをついてもらって、1階まで下りますと…


なななんと、辺りの状況は先程までと一変し、暗澹たる雲が空を被い、半ば狂ったように風と雨が地面を打ちつけていました!(写真)
大阪 堺・松原の看板屋 スマイルサイン奮戦記-atc
入口のガードマンは制止していたものの、それを振り切って、わずか100m先の駐車場へ「猛ダッシュ」!


しかし、テレビニュースでは観ていたものの、風圧で前進どころか、この巨漢?ですら足元をすくわれる有様で、ほとんど前進できない! それでも、這々の体で何とか車へたどり着きましたが、道路は既に膝まで冠水する有様で、身体も書類もびしょ濡れになり半泣きになってしまいました。


もう少し、待てば… いや、今ですら大阪は雨が止んだものの、轟々音をたててと強風が吹きつけています!

ですから、関東方面の方は油断大敵! 台風…いや、台風以上の暴風雨にくれぐれも御注意くださいませ。