今週は辛かったー!!


平日は2人とも保育園にいってくれるのでとても助かっていますが、朝7時に起きて、そこから起き上がるまでにパワーめっちゃ使います。下の子が顔触ろうとした瞬間に頑張って立ち上がって、顔にくっついた髪の毛をはがすのが気持ち悪いー。


痛い痒いで、朝ごはん準備して、着替えさせたり、自分が着替えるのも一苦労で、動きがとてもにぶい。
見た目がひどいし、送り迎えもつらいからしばらく保育園お休みも考えたけど、やっぱり昼間一人の方が体は楽なので、必死で9時に送り出します。


車の運転もたった5分だけど、首が回らず目もまだ半分くらいしかあかないし肘まがらないし運転しにくい。クーラーの風が痛い。



送って帰ってきたらソファーで1時間くらい固まってぼーっとしてしまいます💦



それから洗濯干すまでが午前中の仕事。めちゃめちゃ遅い(>_<)




お昼御飯食べて、洗い物してまた休憩して、夜ごはん準備して、掃除して、また休憩して、洗濯たたんだらもぅお迎えの時間になってしまいます。


2日に1回くらいは1時間くらい歩いて運動するようにしてます。


が、本当何にこんな時間かかってるんだろうっていうくらい手抜きなのに今はあっとゆうまです。




保育園いってくれるおかげで、こぅやってゆっくり家事できるので本当助かります。



そして、保育園帰ってきてからまた恐怖の時間です💦



お風呂にいれて、わたしはシャワーにはいるんですが、やっぱり上がったあと痒いー。特に下の子はお風呂上がると大泣きで、痒みが余計に増すので、今日は下の子だけ夕食後にいれてみると、やっぱりイライラがマシなのかちょっと痒みが少なかったです。





で洗い物して保育園の片付けとかしてると8時になって、寝る部屋にいって1時間くらい遊んで寝かせるという感じで、毎日時間経つのが早いです。



朝とお風呂上がりが辛いですが、ゆっくり家事できるので精神的にはましです。子どもが寝たあとテレビをみたりする余裕もできました。



2ヶ月前の酷いときは、下の子が保育園にいってなかったので、イライラしっぱなしでした(>_<)


症状としては顔はかなり乾いてきた感じで、夜掻くと汁がでるけど、昼間は痒みないし見た目が酷いだけです。目がまだ二重に戻らないのが辛い。


首は顔と同じ感じです。



今一番酷いのは腕かなー。掻くと汁がでて薄い皮膚しかはらず、今回はかなり広範囲で、伸ばすのが辛い、痛い。


後はお腹と鼠径部、膝裏も掻くと汁がでて動かすのが辛い。



でも見えないとこは我慢するので、顔と首が早くよくなりたいです。



来週はもぅ少し楽に過ごせますように。