うまくいかない現実からの脱却

自信をもって自分の人生を生きる

 

蒲鉾屋社長兼心理カウンセラーの大です。

自己紹介はこちら

 

 

さて今日は

 

泣く

 

ということについて。

 

俺ね

結構涙もろいんですよ。

わりと最近気づいたんですけどね。

 

この前も

旅猫リポートという映画を見て

ポロポロ泣いてしまいました。

あ、写真は間違えました(笑)

こうゆうのあるとつい写真撮りたくなりますニヤリ

 

 

昔は映画見てもそんなに泣けなかったなぁ。

 

幼稚園の頃

卒園式でね

なんか寂しくなって

泣きそうになったのね。

 

でも

親父に

お、なんだ泣きそうになってるのか!

ってからかわれて。

その時からかわからないけど

泣くのは恥ずかしいって思ったんだよね。

あ、

あと小学校の時もちょいちょい泣いてた。

でも

そもそも

俺男だし

みんなの前で泣くのは恥ずかしいんだ。

 

やっぱ男は泣いちゃだめ。

強くたくましくみたいのあるじゃん。

 

 

だから

プロマス行ってからも

泣くのには抵抗ありました。

 

でも最近泣くのに抵抗なくなってきたかな。

 

泣くのがいいとか悪いとかじゃなくて

たぶん

俺にとっては泣くってことは必要なピースな気がするんです。

 

それと

少し前に静岡の心理カウンセラー

ゆーじんのオープンカウンセリングに行ったとき

このカードをもらいました。

心屋みくじ?

わからないけど

ゆーじんが引いていいよといったので

ひかせてもらいました。

そして出たカードがこれでした。

 

 

ゆーじんありがとうー!!ちゃんと部屋の壁に貼ってあります(笑)


 

これをひいたとき

ゆーじんが何か思い当たることある?って聞いてきて

うーん

少し考えて

ちょっとお話ししたんだけど

その時は何か出来事、物事、気持ち

そういったものにフォーカスしたんだけど

何かしっくりこなくて。

 

でも

最近

俺ね

悲しい感情を避けてるなってことに気づいたんだよね。

 

だってさ

悲しいと泣きたくなるじゃん。

 

悲しいからさ。

嫌なんだよね。

悲しいの。

 

 

別にあえて悲しくなる必要ないけど

普段生活してて感じてしまうことだったら

ごまかすんじゃなくてしっかりと感じてしまった方がいいかなって思いました。

 

それで

旅猫リポートでも泣いたんだけど

ある曲でも泣けて

トイレの神様って曲あるじゃん?

 

俺ね

この曲

発売された当時はあまり聞いてなくて

テレビでたまに見るくらいだったの。

 

でも最近なぜか聞きたくなって

きっかけはトイレ掃除なんだけど。

 

この前プロマス5期に行ったとき

終わってからトイレ掃除してて

なぜか急にトイレの神様歌いたくなって(笑)

鼻歌うたいながら掃除してたんだよね。

 

それで

その後Itunesで購入。

聞いてたんだけど

この歌めっちゃ泣けるやん。

ぜんぜん知らなかったからさー。この曲。

ほんとにめっちゃ泣けた。

歌でこんな泣いたの初めてだね。

 

この植村花菜さんの声も好きだし共感できて

自分のおばあちゃんのことも思い出すし

この曲で色んなことを感じました。

 

って感じでこれからも泣けるときは泣いてもいいんだなと思いました(^^ゞ

 

なんかオチがないけど(笑)

 

みんなも泣くことを我慢したらあかんよ(^^)

 

泣けるときは泣こう!

 

 

 

下記のメニューもよろしくお願いします(^^)

 

 

LINE@

 

LINE@に登録してもらうとプロマスの初級セミナー動画を公開中です。

自分の心の満たし方をわかりやすく解説しています。

質問は随時受付中ですので、気軽にメッセージしてくださいね(^^)

 

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください。

 

 

親子の愛情を確かめる1dayセミナー

 

11月25日(日) 14時~16時

場所ホテルアソシア ラウンジ

定員 3名

料金 5000円(飲食費は各自負担願います)

 

まずは親と子供の関係や気持ち状況を整理してもらうためのワークをやります。

その後にそれとは別に自分はどうゆう生き方をしたいのかそれを明確にしていきます。

そして

その二つを客観的に見て自分の進みたい方向へ確実に進んでもらうための心のあり方を学んでもらいます。

テキストを用意するのでそれに沿ってワークなどをやってもらいます。

 

こんな方にお勧めです

・親子関係で悩んでいる方

・親の目を気にせず生きたい方

・親が大嫌いな方

・親と仲良くなりたい方

 

うけるとこうなります。

・親子関係の悩みが解消します

・親の目を気にせず自由に生きられるようになります

・親のことが好きになれます

・親からの愛情に気づくことができます

 

お申し込みはこちら

 

LINE@からも申し込めます。

友だち追加

もしくは

@qal72140u


 

 

自己紹介

 

大さんってこんな人。

 ↑

クリック

 

カウンセリング募集してます。

 

人生を変える「生き直し」カウンセリング

 

60分 10000円

 

90分 15000円

 

120分 20000円

 

60分×3回コース 30000円 期間中、無制限のメッセージフォロー付き

だいたい1回のカウンセリングのあと3週間後くらいに次回カウンセリングをやります。

メッセージは24時間以内に返信します。

 

僕の今までの経験上60分のカウンセリングでも十分な効果が期待できます。

 

時間が長ければより的確なカウンセリングができると思います。

 

ただ、一回に長くやるよりも60分を何回かやった方が効果的なこともありますのでお気軽にご相談ください。

 

お申込みはこちら

 

もしくはLINE@からお願いします。

 

まずLINE@に登録してもらい、気軽にメッセージください。

 

カウンセリングに関して質問も受け付けます。

 

その後納得いってからの申し込みでも大丈夫です。

友だち追加

もしくは

@qal72140u

で検索してください(^^)

 

 

 

カウンセリング感想

 

ここから見てね