みなさま、 こんばんは

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

私の職務経歴書、続きです〜

{68D5A373-78D2-4E2C-B2E9-F2414D6FCCF4}
関係ないですが、紅葉とくま社長♡

 

 
 
 
遺影写真加工会社は同世代のスタッフも多く、
毎日楽しく会社へ通っていましたが...
 
しばらくすると、営業さんたちの様子が
おかしいことに気付きました。
上司からめっちゃ詰められています。
 
 
「内臓売ってでも金作ってこい!」
「マグロ漁船乗せるぞコラ!」
「戸籍売るか!?」


えーーーっと.....
何があったのかわかりませんが、
尋常ではありません(;´Д`A
 
 
そうこうしている間に、
事務所にも不穏な空気が...
ある朝、出勤するとヤ〇ザ風のおじさん達が
会社入口に何人も並んでいました。
何をするわけでもないんですが、恐い顔で
「おはようございます」と挨拶されます...
しばらくして、上司から同業他社への
転職を勧められました。
 
 
後日、事務所は閉鎖に...
営業で詐欺まがいの行為があったらしく、
裁判沙汰になったようでした(;´∀`)
 
 
 
そして、上司に勧められた転職先は
某北の国と関係が深い、
朝〇〇連系列の会社。
 
 
最初は気にせず通っていましたが...
先輩の友人家族が行方不明になったり、
経理関係で不穏な話を耳にしてしまったりと
ちょっと背筋が寒くなることが続き、
ボーナスをもらって早々に退職しました。
 
 
当時「拉致」はまだ都市伝説で
誰にも相談できず、
どのタイミングで辞めようか、
悶々と悩んでいましたねぇ…
 
 
父は早世してましたし、弟はまだ中学生。
もう本当に怖くて怖くて...
しばらくは家族にも内緒にしてました。
 
 
 
どちらも、なかなかのブラック企業でしたが
今となっては良い「ネタ話」です(^^;