みなさま、 こんばんは

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

自己紹介の続き、再アップです(^^♪
今回は個人の仕事を
はじめたきっかけについて。
 
 
 
最初に意識し始めたのは
いつ頃だったのか
定かじゃないんですが…
 
真剣に考えはじめたのは、
リーマンショックの後くらいからです。
 
 
 
ちょうどその頃、
勤めていた会社で大きな組織変更があり
 
「我が身ひとつで出来る仕事って何だろう」
 
そんな話を先輩方としていました。
 
 
 
私ができることは
パソコン関係のことぐらい…
考えていたメニューは
今とほぼ同じでしたが、
当時は通信や電源などの設備が
整っていませんでしたし、
そもそもお客さまがどこにいるのか
わかりませんでした。
 
 
 
しばらくは日々の雑事に追われていて
すっかり忘れていたのですが…
お会いしたことをきっかけに、
いろんな方と
知り合うことができました。
 
 
 
以前からパソコン関係の
手伝いや相談は受けていましたが、
はっきりと「副業にしよう」
決めたのはその頃です。
 
 
「四ポジセミナー」に参加して、
腹を括りました。
 
覚悟を決めた数日後に友人から
チラシ作成の依頼があり、
おっかなびっくり仕事をはじめました。
 
 
※パソコン出張パーソナルレッスンでのひとコマ♡
 
 
 
個人事業主として
活動をはじめて約9年。
最近ようやく仕事として
成り立ってきました。
 
 
まだまだ力不足なところもありますが...
今後も精進してまいりますので
これからもよろしくお願いいたします!