みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

今日の一曲は【Cream】

エリック・クラプトンが在籍してたグループ
ライブ盤の緊張感がたまりませんねぇ

★詳しくはWikipediaへ クリック ★★★






まずは「Crossroads」

 

 

緊張感がたまりません~



 

もう一曲「Rollin' and Tumblin'」

 

 

カッコイイ~
 

 

 

 

 

 

そしてそして、
パソコン・スマホを楽しく使うため、

私が気を付けていることや、
ちょこっとしたコツなどをご紹介
今日はFacebookについて。
 


【今日のポイント】
Facebookのニュースフィードを整理する

image


Facebookのニュースフィードには
お友達のいろんな情報がたくさん流れてきます。

 

私はおおざっぱ性分ですし、全部に見る必要もないので
サクッとチェックするだけなんですが....


いつもネガティブな投稿が多いなど、
見ていて「ちょっとしんどいなぁ....」と思う方がいる場合は、
そっとフォローを外してます。
 

image
投稿記事の右上にある 「∨」 のマークを触ると
写真のようなメニューが出てきます。


で、上から2番目の
「●●さんのフォローをやめるを選択。
 

リストでフォローを外していく方法もありますが、
投稿記事から外すほうがラクかなぁと思います。


ブロックするわけでも友達から外すわけでもないので、
相手に知られることはありませんし、
「やっぱりフォローしよう」と思えば、スグに戻せます。


現実でもSNSの世界でも、
相手の考えや行動を変えることはできません。

我慢したり、モヤモヤするぐらいなら、
自分の考えやアプリの設定を

変えてしまうほうが手っ取り早いです