みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

今日の一曲は【Whitesnake】


サポートメンバーが変わると、

イメージも変わりますね
詳しくはWikipediaで クリック Whitesnake

 

 

 

 


カッコイイ曲いっぱいありますが、
CMなどで時々使われるのはこの曲かなぁ....
「Here I Go Again」

 

 




スティーヴ・ヴァイ在籍時を
黒歴史扱いする方もいらっしゃいますが、
私はわりと好きです
「Fool For Your Loving」 


この時代のPVって突っ込みどころ満載で
面白い~



 

 

 

そしてそして、
パソコン・スマホを楽しく使うため、
私が気を付けていることや、
ちょこっとしたコツなどをご紹介
今日はスマホでの時短ワザについて。



【今日のポイント】
facebookメッセンジャーを利用する

image

Facebookでの投稿や

ブログのリンク作成など、
よく利用するリンク先や、

お振込み先などの定型文を
自分宛てのfacebookメッセージに送って

メモ替わりに活用しています



①まずは、facebookメッセンジャー
もしくはFacebookのメッセージボタンを押す。

image




②メッセージの宛先は自分のアカウントを選択。
もし見つからない場合は、
一番上の「友達やグループを検索」のところに名前を入れて検索。

image

 

 

 

「メッセージを入力」のところに、
よく利用するリンク先や定型文を入力。

image



④リンクを利用する場合は、
各メッセージの上で長押ししてコピー。

image




⑤入力したい場所に貼り付け。

image

以上です