慣れない紙ストローの味…。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日は雲が残って、昨日ほど日がささなかったですがまずまずの天気でしたくもり



今日はセブンのアイスコーヒーを飲みました。


最近、セブンカフェにはまっていますニヒヒ

Lサイズのアイスコーヒーです。



フタをしたままで飲めるとありますが、やっぱりアイスコーヒーにはストローが欲しくて、レジで言ってストローをもらっています。



この頃はほとんど紙ストローになりました。



私は紙の味がして、苦手です。



なかなかこの紙ストローに慣れません…。



時間が経つとフニャフニャになるしゲッソリ



環境のことを考えたらプラのストローよりもいいのは分かっていますが、どうしてもこの紙ストローだと美味しく感じないのは私だけでしょうか?



この紙の感触と味を改良して欲しいです。



マイストローを持って歩った方がいいのかなぁ。



今夜は新米を食べました🍚。



とても美味しかったですちゅー



YouTubeで沢田研二さんのラジオ番組、「そんなんこんなん」を聴きました。



20年くらい前のラジオ番組だから、ジュリーが50歳代前半の番組でしょうか?



タフ(tough)というタイトルでしたが、今の私と同じ年代の時の番組だったせいか、私の心境にズバリ当てはまる内容でした。



仕事に対する考え方が、うん、分かるって同感でしたデレデレ



なんか身にしみる内容でした。



タフに生きよう❗️



またね!



えみちん真顔