初めて電気自動車を運転したよ! | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


今日はこの時期らしい一日中雨降りの天気でした傘


今朝はテレビ体操をしました。


雨降りだというのに、母がどうしても庭の草取りをしたかったようで、私のジャンパーに防水スプレーをかけて貸しました。


愛車のリコールということで、NISSANに来て、ついでに今年度の自動車保険の更新手続きを済ませました車


これまでは月々いくらと支払いしていましたが、少しでも割引きになるように、年払いにしました札束


愛車の修理は夕方4時頃だというので、それまでの間代車を用意してもらいました。
なんと、電気自動車リーフでした。


ガソリン車以外を運転するのは初めてです。


返却するとき満タン返ししなくていいので、いいですねウインク


でもギアを入れるところが変わっていて、しかも音がしないので、おっかなびっくりでした。


スーっと発進します。


お昼ごはんは幸楽苑へ‼︎
餃子定食ダブル600円❗️


母と妹は冷やし中華を食べていました。

餃子は安定の美味さですが、ご飯がイマイチでした…ガックリ


なかなかご飯がすすみません。


今日は何日?


えー、幸楽苑では毎月15日はシニア割で10%割引きのようでした。


レジに行って、60歳以上もいるんですが、と伝えましたが、会計前でないとダメだそうです。


あー、がっかりくっそーガックリ


今日に限らず、何日かわからなくなり、先日はファミマのボトルコーヒー引き換えの期日前に引き換えに行ったりしてますもやもや



気を取り直し、お口直しにサーティワンへ。
ハッピードール、ミニオン500円❗️


可愛すぎる〜〜ちゅー
  

カップとスプーンはおうちに持ち帰りました。


愛車の修理が無事に終わりましたー。


またね!


えみちん真顔