とうとう糖質100g…

目標は40g〜60gのはずなんだが?


欲に負けて食べてしまったものは仕方ないので、せっかく高糖質な食事をしたことですし血糖値測定をしました!


ちなみにカロリーは約1000kcal!!!!!ゲローヤベェ!!

サモサ、チョコのフレンチトーストだけでも600kcalを超えている不安不安不安糖質は63g

写真にはないけど「もちもちパウンドケーキ」なるものも食べている…それを入れたら755kcal、糖質82g🫨

プレートときのこ、パックサラダ(チキンティッカのおまけ)だけなら超絶ヘルシーだったのに…

そして胃薬飲みました泣き笑い

量と脂質が多すぎた…お腹の張りがハンパないっす不安


では血糖値。

今日は起床時も測ってます。


30分でピーク。

この後はなぜか一旦下がって再上昇し、2時間半で2度目のピーク。

脂質の仕業か、はたまたホルモン的なやつか?


私の率直な感想は

糖質100g、思ったより上がらない…

ですちょっと不満

200を余裕で上回るだろうと思っていたので拍子抜け。


もしかして意外と高糖質な食事が普通にできちゃったりするのか?

意外と低糖質食品で上がったりするし、血糖コントロール難しい!

そしてどの食材が血糖値を上げているのか、判断が難しい!!

アレルギー検査のようにわかればいいのに〜知らんぷり



明日の朝までは甘いもの祭りして、昼はまだ未定。

夜からは米食に切り替える予定です。

コストコで買ったまま放置されているカリフラワーライスもあるので、それも消費しなきゃ!

コストコだけに大容量で冷凍庫を圧迫しまくってます泣き笑い


次は低糖質食品を食べた時の血糖値でも測るとしましょうかね…


あっ、今朝の体重は再び崖っぷち。

明日はどうだろうか…不安