2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン初期分泌遅延のために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまった私の記録です看板持ち


2023/12/14のリブレ記録

---------- は食事   

---------- はおやつ

朝もなかなか上がったのですが、スコーンが大きいせいかな?

ところが今日の昼も同じスコーンを食べたけど、上昇は控え目でした。

野菜の量が違うぐらいだったけど、やっぱり食物繊維は影響あるのかなぁ??


恐るべきは昼ですよ!


中身はもやしと少々のエビ・豚肉の入ったバインセオ、生春巻き少々、揚げ春巻き一本、さつまいものタピオカミルクでこれ不安

バインセオの生地がアレなのか?!と思って調べたら、米粉だった!!驚き

米粉とココナッツミルク。。そして卵だと思い込んでいたのはターメリックだったらしい真顔

そうか…米か。上がるわけだ。

卵とココナッツミルクだと思い込んでましたショボーン

前にも調べた気もするけど学習してない


そこへ甘々のタピオカミルクを流し込んだら、そりゃ上がりますわね驚き

液体は吸収早いし。


好きだってのもあるけど、血糖値に気を使ってバインセオにしていたところもあるので、次回からは違うメニューにも挑戦してみよう。

気になってるのはベトナムカレーと炒飯系!指差し




夕方、手首の経過を診てもらいに整形外科へ行ったら2時間待ちと言われたので、すごすごと帰宅。

どうせ次回にしても同じくらいかそれ以上待つんだけど、昼間と夜じゃ気分が違いますよね。

夜はなるべく家にいたい人なので…昇天


あ、痛み止めと湿布だけでも貰ってくればよかった!!

っていうかロキソニンテープですっかり肌荒れしちゃったんだけど、塗るタイプもあるのかな?