2型糖尿病だったはずが実は正常型、更にインスリン初期分泌遅延のために血糖値スパイクを繰り返していたことが判明してしまった私の記録です看板持ち

 

2023/12/12のリブレ記録

 

 

PC開いたついでにリブレビューを開いてみました。

私がPC開くのは、年に5回もないので。。。笑

PDFで保存したかったのに、もはやPCでは思うように操作できず、QRコードでスマホに保存出来てよかった~拍手キラキラ

後で念のために印刷しておこう。

 

さて、上の表は時間ごとに最大・最小値を記録してくれていたようなので、それをスクショしたものです。

線上の白丸がリーダーでスキャンした印らしいです。

リンゴマークは食事した時間。囲ってある数字は食後のピークの瞬間?らしいです。

なによこれ、便利すぎる!!ハッ

実測とは誤差が大き過ぎるけど、ここまで記録されているとは…驚き

一応食前、食後、食後30分~2時間まで30分ごとに記録することにしているんですけど、リーダーの方は気になる度にピッピしています。

スマホアプリはだいたい時間ごとなので、ふとした時なんかはスキャンしないけど、おやつの糖質等細かく記録しているのはアプリです。

リーダーはご飯マークだけ付けてるって感じです。おやつはしてません。

リーダー単体でもう少し詳しく記録できたらなー真顔


夜間は目が覚めた時にピッピするのが習慣です。

8時間だったか9時間だったかスキャンしないと連続で記録されないので、気づいたときはスキャンするようにしています。


ちなみにこの午後はダラダラとお菓子を食べながら韓ドラ視聴していたため、血糖値が全然下がっていません泣き笑い

ここまで記録されちゃうと言い訳できないですね泣き笑い

お菓子のせいで夕食があまり食べられなかったのに、寝る間際になって急上昇でイラッピリピリ

お菓子の脂質のせいかなぁ?

理由は分かりませんが、原因はお菓子だと思います笑



っていうか、リブレビューで細かく見れるなら30分ごとに記録しなくていいってことですよね。

もっと早く開いてれば良かったー魂が抜ける